新米パパママの育児日記

わが家に初めての赤ちゃんがやって来ました。新米パパママは、育児という未知の世界で日々格闘中です。

さて困った

2012年05月28日 | 子育て
 昨日、「ももちゃんの食事時間制限」を決めたばかりですが、実行に早くも暗雲が立ち込めています。

 今日の朝食時、ものすごいイヤイヤが勃発・・・なだめすかして、あやして、機嫌をとって、何とか30分ほどしてから食べ始めました。
 ただし、量はあまり食べてくれません。

 夕飯時もなかなか食べずにタイムアップ。
 結局、いつもは食事椅子を下りてからしか食べないご飯は、時間オーバーで食べられず。

 食事の総量としては少ない日となりました。
 こんな毎日で食事が満足にできるの?
 いいのか?

 早くも疑問と不安が湧き上がる父ちゃんと母ちゃん。
 さて困った。
 食事のルールと習慣はしっかりと身につけさせたいけど、一方でご飯もしっかり食べて欲しい・・・

 両方とも追い求めるのは、やっぱり難しいのかな?
 うーん、困った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿