新米パパママの育児日記

わが家に初めての赤ちゃんがやって来ました。新米パパママは、育児という未知の世界で日々格闘中です。

久しぶりのカフェ

2012年02月12日 | 子育て
 今日の午前中は近くのショッピングセンターへ。
 フードコートでランチを済ませ、帰宅途中の車内でももちゃんは昼寝。
 と、ここまでは予定通りでした。

 ところが、帰宅後、寝室への移動途中でももちゃんが目を覚ましてしまいました。
 再び昼寝することはなく、そのまま遊び始めてしまいます。

 そのとき母ちゃんが、
 「カフェに行こう!」
 と提案してきました。

 昼寝しないももちゃんの相手をあれこれ考えていた父ちゃんは、その提案に飛びつきました。
 そのカフェ店は家から徒歩1分の店で、ももちゃんが生まれるまでは、毎週末通っていた馴染みの店です。
 でも、ももちゃんが生まれて以降、ももちゃんの生活パターンが最優先となったため、なかなか行けなくなりました。

 その店はマスターやママさんらが本当に気さくで優しく、料理やスイーツもすっごくおいしいので、何とか行きたいなあ、といつも母ちゃんと話をしてはため息をついていました。
 今日、おもいがけずそのチャンスに恵まれたのです。

 ももちゃんが機嫌を保つ間にすぐに出発!
 店に到着すると、久しぶりのママさんらが笑顔で声をかけてくれます。

 ももちゃんはしばらく固まっていましたが、優しく声をかけてくれるママさんらの気配りに、すぐに笑顔で「はい、どうぞ」と絵本を勧めていました。

 ももちゃん、その絵本はこの店の本だよ。

 注文したデザートセットは極上の味でした。
 騒ぐのでは、と心配したももちゃんも、行儀良く椅子に座ってくれて大助かり・・・

 久しぶりにカフェタイムを堪能できたのでした。

 ああ、心のリフレッシュ・・・
 昼寝しないピンチを素晴らしいチャンスに変えてくれた母ちゃん、ありがとう。
 ももちゃんも賢くしてくれてありがとう。

 店のママさんらも、優しい気遣いをありがとうございます。
 明日へのエネルギーチャージ完了です!
コメント