『yumeri &』 *ゆずゆり流ひとりぐらし*

ゆずと雑貨とパリをひたすら愛する一人暮らし三十路OLの毎日☆嗚呼、青春の日々ってか。

イギリスからやってきた窓枠♪

2009-02-17 | おうちのインテリア


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ←ランキング下降中ランキング上がれ↑1クリックお願いします

失敗したーーーー
と最初は後悔したけど、今ではイギリスからはるばる我が家にやってきてくれたことに感謝してるアンティークの窓枠をご紹介
先日、オークションで必死に奪いとったんです
もう1年以上前になるかな、、、素敵なアンティークの家具や雑貨がいつも豊富で見ているだけで幸せになれる『Siettela』さん出品のものなので、ゲットできたときはすごく興奮しました
ちなみに実店舗は岡山にあります。

が、ベットのパーテーションに使おうと買ったのですが、とにかく重い
もっと軽いと思ってました
これはちゃんと固定しないと万が一、寝ている時に地震でもきたらガラスで怪我をしちゃう・・・
というわけで、、、、とりあえずまったく予期していなかった写真の位置においてるんだけど、邪魔
でも、不思議ですね・・・何日か眺めていたら、かわいく思えてきました
木で板壁を作ってL字に固定した上で家具で固定するか、部屋の隅においとくか・・・と考えているうちに家具の配置替え案が浮かんできました
でも、配置を変えるだけでは、まだ不安定なので、あまっている板で棚を作って固定しようかな。
最初は、邪魔なのでオークションに出しちゃおうかなと思っていたけど、せっかくイギリスからはるばる我が家にやってきたわけだし納得いく使い道を考えたいと思います
引越ししてもう少し広い家に住めることになったら必ずやいい仕事をすると思うし手放すのはやっぱりもったいない
どこからか、ガラクタの建具ばっかり集めてどないするんねん!って言われそうなくらい我が家に窓枠が増えてきましたが(笑)
とにかくあまり木材を買いたくないので今あまっている木材でなんとできないか知恵をしぼってみたいと思います。
来月になると思いますが


先日の雑誌掲載の記事にいろんな方から暖かいコメントありがとうございます
いつも暖かいコメントをくれる方々にはじまり、私が勝手に『come home』を見て素敵だなと思って記事にしちゃった(すいません)方からもはじめて
コメントいただいたりして、、、すごく嬉しかったです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラウン)
2009-02-18 12:01:10
初めまして。
楽しく読ませて頂いてます。
素敵な窓枠ですね♪

うちも欲しいです。。でも高くてなかなか手が出せません。安い建具に手を出すのが精一杯(^-^;)

何回見ても可愛いです(≧▽≦*)/
Siettelaさん* (kiyomi)
2009-02-18 22:30:00
またまた遊びにきちゃいました*
はい* 娘さくらのママです(^^)


ひとり暮らしをとことん楽しむ!拝見しました*
ゆずゆりさんも、お部屋も素敵で思わずまた書き込みです;;;
お恥ずかしいですが・・・主人とは『ひとりぐらしをとことん楽しむ』の編集部の方に紹介で知り合いました(^^;
話せば長くなるのですが・・・笑



窓枠~!素敵ですね♪実は我が家のパーテーションもすべて『Siettela』さんのとこで落札してリメイク
しました(^-^)
ゆずゆりさんが落札したこの窓枠は最近のものでしょうか・・・?
(私もこの商品をチェックしていたような・・・笑)
実は私も3日前ほどに窓枠をSiettelaさんで落札しました♪

ゆずゆりさんが書いているように・・・木枠がしっかりしているので確かに思いです;
我が家もいつ倒れてくるかと心配で(^^;


残念ながらブログは開いていないんです。
(なんだか大変そうで・・・・)
また遊びにきてもいいでしょうか。。。*



ブラウンさんへ (ゆずゆり)
2009-02-19 20:10:42
はじめまして。コメントを残していただいて嬉しいです。同じ趣味の方とお話できるっていいですよね。
この窓枠は、、、どうなんだろう?まったく興味のない人にとっては、ガラクタにそんな金額出すって思われそうですが6000円でした。
しっかりとしたガラスもはいっているし大きさからも考えていい買い物ができたかなって思ってます。
後はどう活用するかですね。

またブラウンさんのブログのほうにも遊びにいかせていただきます。
これからもヨロシクです。
kiyomiさんへ (ゆずゆり)
2009-02-19 20:18:19
またまたコメントいただいて嬉しいです。
もちろんこれからも大歓迎です。
本、見ていた頂いたんですね。お恥ずかしい・・・
ありがとうございます。

kiyomiさんも『Siettela』さん、ご存知でしたか?
すごいかわいいものだらけですよね。
ただ、いつもものすごい金額になってしまうので家具なんかはいつも諦めていたのですがこの窓枠は執念でゲットしました。(ちなみに前狙っていた『Siettela』さんの窓枠は25000円という高値でした)
これは確か2月の第1週目でした。『Siettela』さんの履歴みたらkiyomiさんの落札したものも見れそうですね。
ブログ、、、残念です。旦那様の素敵なDIYやkiyomiさんの手作りのものを拝見したいなって思ったのですが。(プレッシャーですね)
私の場合はマイペースに更新しているので大変じゃないんです(笑)同じ趣味の方とお話ができて楽しいですよ。
とはいえ、さくらちゃんのお守りが大変ですもんね・・

是非是非、また遊びにきてください♪最近はのんびり更新になってますが。
ブログ作っちゃいました;;; (Kiyomi)
2009-02-19 22:31:14
ゆずゆりさん、こんばんわ(^-^)

ゆずゆりさんの可愛いお人柄が出ているブログ
がとても気に入り、また来てしまいました*
(素直なコメントがツボです♪)


『Siettela』さんのインテリアはため息がでるほど
素敵ですよね。。。
いつも高値がついてしまうので、ギャラリーでみている
だけでしたが、私も窓枠がどうしても欲しくて
頑張って落札しちゃいました・・・

ちなみに私は38500円;;;(> <)高い
(サイズはゆずゆりさんの落札した窓枠よりもやや大きめです)
ゆずゆりさんのも25000円ですか(> <);;



でもアンティーク品って、本当に出会いだと思う
んですよね。欲しいと思った時にかわなければ
もう2度と出会うことがなかったり・・・。


あっ、、
それと。。。ブログですが、作っちゃいました;;;
(まだ簡単な日記しか書いていませんが・・・)

前々から作ろうと思っていたのですが、どう作成したら
良いかわからず。。。
まだ立ち上げたばかりのブログですが、ハンドメイド
家具などを紹介しながら、楽しいお話が出来たらいい
なと思います(^-^)

良かったら遊びにきてください♪





Unknown (ブラウン)
2009-02-20 00:59:37
こんばんは。
雑誌見ましたよ。
とっても素敵でした。。

見入っちゃいました(^-^*)

クリップボードの作り方一応アップしました…
素人が作ったし作り方もあってるか分かりません。。
分かりにくかったらごめんなさい\(--;)
また見て下さいね。
kiyomiさん (ゆずゆり)
2009-02-20 12:04:39
ありがとうございます!
ちょっと間抜けなコメもあるかと思いますがこれからもよろしくです。
ブログ、開設されたんですね。
(さっき、早速遊びにいってました)
やっぱり素敵なお部屋です。
これも、『Siettela』さんで購入されたのかな?って思う素敵なフェンス(?)気に入りました。
興味ない人から考えるとガラクタなんでしょうが。
ちなみに私の窓枠は6000円です(笑)
kiyomiさん、奮発されましたね。
私が先月、狙っていたものに似てました。
ちなみにその時は1万円を越えた時点で断念したんですが・・・
また活用方法をブルグで拝見できるのを楽しみにしてます♪
ブラウンさんへ (ゆずゆり)
2009-02-20 12:09:29
すいません・・・私のコメに丁寧に作り方の記事をUPしていただいて。
ありがとうございます。
ちょうど吉原りえさんのショップで似たようなものが2500円でだったもので悩んでいたんですよね。
ワイヤーはまだ使ったことないんですがチャレンジしてみようかな。

雑誌も見ていただいてありがとうございます。
他の方の部屋に比べたらまだまだなのでお恥ずかしい・・・
書き込みありがとうございました (kiyomi)
2009-02-20 12:17:34

ゆずゆりさん*早速遊びにきてくださり、
ありがとうございます(^-^)
実は、(自分のブログ)返信の仕方が
わからずまたお邪魔してしまいました;;;
プレッシャーだなんて、そんなことないですよー。
とても良いきっかけになりました*
意外とやってみると楽しいですね(^^)
こちらこそ、宜しくお願いします*
(リンクですか*嬉しいです。私もゆずゆりさん
 のブログをリンクさせてください~
 まだネットに慣れないので、リンクするまでに
 時間がかかると思うのですが;;;)


ひとりぐらしをとことん楽しむ!
すごいー!よく覚えていらっしゃいますね(^^)
いただいた賞金で母とフランスにいってきました。

でも、ゆずゆりさんのDIYも素人さんとは
思えません(^^)
女性で電動ドライバーを持っているなんて
素敵すぎます♪
これからも素敵なハンドメイドを見せてくださいね*

ではまた遊びにきます(^-^)


Unknown (Gigi*)
2009-02-20 18:39:06
ゆずゆりさん、こんばんは!

雑誌拝見しましたよ~!!
4ページだなんてスゴイし、とっても素敵でした。
ブログで拝見する写真では分からないお部屋の全貌が見えたりして。
引きで見るとやっぱり雰囲気が分かりますね。

すぐに雑誌を見てコメントをしたかったのですが、最近は忙しくてなかなか更新もできず。。
とりあえず「見ました」の報告です!

これからも素敵なお部屋作り、、頑張りましょうね♪
ブログ楽しみにしています♪