ぽれぽれ

明・楽・華・艶・穏

続 新しい眼鏡

2015-03-09 | 眼のこと
新しい眼鏡、2つ目が出来上がりました。
こちらは、裸眼で使用する為の物。

実質、使う機会は少ない気がします。
家の中では裸眼でも何とかなるようになりましたし
外出時にはコンタクトレンズの方が便利ですから。

眼の調子が良くなく、それでも外出しなければならない
そんな時には眼鏡が合った方が安心できます。
そんな時の為の贅沢な眼鏡です。
さらに、この眼鏡が役に立つのは、
左目の白内障手術をするまでの間です。
何年後なのか、いつになるか、わかりませんけど。
そんな、ますます贅沢な眼鏡です。

それでも、先日、睫毛が眼に刺さっていたのか
調子悪かった時、眼鏡がないことが非常に不便でした。
贅沢でも無くてはならない眼鏡です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。