金魚が4匹

2010年7月にボストンから日本へ帰国。でも、相変わらずな日々です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10th

2011年05月22日 | 子供
きくちゃん10歳のお誕生日です。
10年も一緒にいるんですね~。

きくちゃんの要望で、夕食は「ざうお」に行きました。
ここは自分で釣った魚を調理してもらうんです。


お店の中に大きな釣り船(の、どてっぱら)

魚は種類によっては区切られてるので、目当ての魚を釣る事もできます。


ふたりとも鯛を釣り上げました。

釣りはじめて、多分…5分ぐらいで釣れたと思います。
釣った魚はリリースは出来ません。
その場で調理してもらいますが、お持ち帰りもOKです。



鯛のお刺身です(これで1匹分)
魚の大きさでは値段は変わらないので(値段は種類できまってます)、大物を釣った方がお得です。
アラはお味噌汁にしてもらいました。
今日、きくちゃんが誕生日だと告げると、写真を撮ってくれてカードにしてくれて、
更にざうおのオリジナルTシャツを貰いました。
お魚がいいお値段するので、安くは上がりませんが、サービスはよかったです。
アンケートに答えるだけで、プチデザート無料でしたし♪


誕生日プレゼントはこれ。

デジカメです。
高いものではありませんが、1/2成人ってことで、ちょっと特別です。
これから、私達の知らない所に行って知らない人たちと会うことも増えてくるので、
それを私達に報告して欲しいなという思いと、
人と場所を大切にして欲しいなという思いと、
そろそろオモチャは卒業して欲しいなという思いとごっちゃまぜです^^



小さい10本のろうそく。
小さいロウソクだけのケーキは今年が最後。
来年は大きいの1本と小さいの1本になります。


きくちゃんの誕生日、実は翌日に…^^ふふふ…つづく!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 伊那ローメン | トップ | 10th 2日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事