金魚が4匹

2010年7月にボストンから日本へ帰国。でも、相変わらずな日々です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大渓谷の旅~Horseshoe Bend

2010年04月27日 | アメリカ大渓谷の旅
コロラド川のGlen Canyon Damの下流にある、
Horseshoe Bendに行きました。


Horseshoeとは馬の蹄鉄、Bendは折り曲げることなので、
直訳すれば「曲がった馬の蹄鉄」ってことです。
川は基本的に、真っ直ぐ流れようとします。
そのほうが抵抗なく水が流れますから。
でもここは、素晴らしいカーブでぐぐっと川が曲がっているのです。

駐車場に車を止めたら、砂地を15分ほど歩きます。

あるのは、小さな茂みのみ。
でもですね、

こんな花も咲いてるんですよ。

Horseshoe Bendに到着。
んが、ここには柵がなくて、高さ約200メートルの断崖絶壁!!
こわくて、近寄れませんでした…。

せめてもの写真です。
右のほうに川がぐぐっと曲がってます。


夫。何故正座^^
この写真だと、曲がってるのがわかりますか?


このHorseshoe Bend、実は知られるようになったのは最近とのこと。
フランス人の写真家がここの写真を撮って知られるようになったのですが、
この写真家さんは場所をはっきりとは言わなかったので、
口コミだけで広がっていった、という場所なのです。
10年ほど前までは看板もなく、「○号線の○マイルの標識当たり」という風な表現で、
知られていったんですって。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 大渓谷の旅~Red Canyon と... | トップ | 大渓谷の旅~Antelope Canyon »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツコ)
2010-05-03 10:37:02
砂漠の花。葉の形も花みたいだね。
こんな砂の上にも芽吹くなんて、自然の底力を感じちゃうね!

ね。ご主人、なんだか拝んでるように見えるんですが(爆)

馬蹄に見える!
すごいなぁ。なんでこんな形になっちゃうんだろう。
Unknown (ゆずり葉)
2010-05-04 00:36:03
>ナツコさん

なんか、これから飛び降りる人みたいで…^^;
これは写真を撮ってるところです。
怖いから立てなくって正座してるんだと思う。

手だけ伸ばして、写真撮ればよかったと、ちょっと後悔。

コメントを投稿

アメリカ大渓谷の旅」カテゴリの最新記事