金魚が4匹

2010年7月にボストンから日本へ帰国。でも、相変わらずな日々です。

今年度終了

2007年03月13日 | 日々
今日は公休。

税務署に確定申告の提出と、
税金を払ってきました。
口座振替とかもできるけれど、
その場合、書類郵送となるのですが、
期日までにちゃんと届くか不安ということと、
ちゃんと税金を納めてるんだと意識を持つため、
毎年、税務署まで足を運んでます
こんなことでもなければ、行く機会もないところですしね。

不正な税金の使われ方って、
毎日のようにニュースになってますよね。
悲しいやら情けないやら
私も、自分で意識して納税するまでは、
そんなニュースもあったっけ?って程度でしたが、
今は分かって観る様になっただけ、
進歩したなあと思います。
でもまあ、呆れるばかりなんですけれどねえ


その後、トレッドミル1時間して、
夫とランチ
その後、あまりに疲れてたので
干した布団を取り込んだついでに、
そのまま昼寝
で、起床後、雛人形のかたずけをしました。


羽箒で、ほこりを払って、
ひとつひとつくるんで、
防虫剤をいれて。
でも、毎年、うまく収納できなくて、
微妙に蓋が浮いちゃう箱が、
1つは出るんですよね
白い手袋をしての作業なので、
人形の手に紙を巻いてるときは、
イライラの頂点に達したり。
でも、また、来年会おうね
ちゃんと、美人さんでいてね
なんて、思いながら。


確定申告して、雛人形をかたずけたら、
今年度は終了した気分。
気分はすっかり春本番です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきなり、おじゃまです (こぶた じゅんぺい)
2007-03-14 11:59:35
おつかれさまです。
新聞からさっそく訪問しました。

けっこう絵本読んでいるんですね~感心!
うちは週末ゴソーっと市図書で借りています。
でも、このまえうっかり下の娘がびりーっと
破いてしまい、念書を書かされ
あと1回したら1年間借禁だそう。怖っ。

ウルトラマンはやってますよね。
よ~あきらずに戦ってますよ(汗)

ちょっとおもしろいもの見つけたので
よかったら“ウルトラ100兄弟”で
検索してみてください、笑いますよ。
おもしろい! (ゆずり葉)
2007-03-14 15:17:52
>じゅんぺいママさん
訪問ありがとう!
私は図書館は利用したことがないけれど、
(返しに行くのが面倒だから・・・)
絶版のものや、数多く読む分にはいいよね!
タダだしね!!

「ウルトラ100兄弟」みたよ~。
笑えた~~。
ブラックなやつもあるし、
ほーちゃんには見せられないけれど、
たぶん、見せちゃいそう。
Unknown (じゅんママ)
2007-03-14 22:19:56
おもしろかったでしょう

うちの子は意味わからないでいるけど
画面みながらガハハと笑う、アホな母みて
大爆笑していました

わたしが個人的に“お笑い”各種好きなもんで
笑点だけは解禁しております。
そのうち、山田く~んって言うかも

絵本参考にさせていただきますね。
まだまだ、知らないのがいっぱい。

結構、図書館だと子供が気にいったのばかり
借りて、よくみると同じようなジャンル
だったりします。
私たちの世代に読んだのもあって、なつかしさの
あまり借りたりもするけどね。

お邪魔します☆ (ぱんだ リーフ)
2007-03-14 22:26:06
じゅんぺいママ同様りんご新聞みて早速やってきました☆

まめなブログ更新に感心しました



たまたまですが・・・私も昨日確定申告行って来ましたよ=毎年いつもぎりぎりになってしまいます

mixiでブログかいてるのでよかったら遊びに来てください。

学籍番号93044でした
うちの子も! (ゆずり葉)
2007-03-15 11:56:58
>じゅんママさん
うちも、夫がわりとお笑い好きで、
エンタの神様見せたりしてるの~。
チビどもがまねするの・・・。
「ですよ」とか「バカテンポ」とか。
母としてはびみょ~・・・。
夫には大うけですが。
義務とはいえ (ゆずり葉)
2007-03-15 12:00:28
>リーフさん
早速の訪問ありがとう!!
義務とはいえ、確定申告書をつくるのって、
けっこう面倒で大変だよね・・・。
医療費の領収書とかあつめてさ・・・。
でも、あれをひとつひとつ、
税務署の人たちはチェックするんだろうか??

mixはまったくしたことがないんだけれど、
リーフさんで、検索したら出るのかな?
試してみま~す。