金魚が4匹

2010年7月にボストンから日本へ帰国。でも、相変わらずな日々です。

7th

2008年05月23日 | 子供
お熱も下がって、今日はきくちゃんの誕生日を祝いました。
ケーキは「展覧会の絵」のオーソドックスな苺のケーキ。
大粒の苺に、コーンのようにせりあがる生クリーム。
見た目にかなりの迫力です。
「おたんじょうびおめでとう」のメッセージが、チョコプレートじゃなくて、
ケーキそのものに書かれてるのも、
古いような新しいような。
でも、味は絶品!
生クリームが驚くほどふわっふわで、最近のケーキにはないふわふわ感。
そして、生クリームは、ほんのり、本当に気持程度しか甘さがないので、
食べてても、つらくならない。
いつもは一切れのケーキも食べきれないわが子たちが、
ぺろりと食べた上に、おかわり。
ケーキを完食+おかわりは初めてだったので、驚きました。
だけど、納得できるおいしさでした。


さて、きくちゃんは誕生日を祝ってもらってご満悦。
まだ家族だけでしか祝ったことがないけれど、
来年あたりからはお友達を呼んだりしなきゃいけないのかな~。

最新の画像もっと見る