金魚が4匹

2010年7月にボストンから日本へ帰国。でも、相変わらずな日々です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

芦刈の牡蠣

2007年11月25日 | お外へGo
11月下旬にしては暖かな佐賀市
きくちゃんのランドセル展示会を見た後、芦刈町のカキ焼屋に行きました。


昨日の夜、佐賀のケーブルテレビで紹介されてるのを見ちゃったんです。
ちょうど夫がカキ焼屋に行きたがってたのですが、
多良しか知らなかったので、ちょっと遠いよねえと今日は諦めてたんです。
芦刈町なら佐賀市内から車で30分以内


けっこう大きなカキ小屋で、お客さんもそこそこいました。
カキの他に、地鶏や手羽先、イカの一夜干しにイワシの丸干しと、メニューも豊富。
カキ飯にカキフライもありました。
そして、大根おろしがついてるので、カキもポンズでさっぱりいただけました。
一昨年行ったときは、子供たちはまだカキは食べきれなかったのですが、
今日は、ふたりとも、喜んで食べてました。


ムツゴロウの干潟公園のすぐ近くなので、帰りにムツゴロウ散策。
異様にテンションが上がる子供たち。
「うちで、ムツゴロウが飼いたい!」
「ママは、いや!


実は、私はあまりカキは合わないんですよね・・・
夜になると、胃が重く、吐気も出てきて、パン○ロンを飲みました・・・。
きくちゃんもきつい~~と言ってたので、きくちゃんにも1/3包飲ませました。


今日も遊び倒した我が家です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 悲しみのちゃんこ | トップ | 衝撃の事実!!!!! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば・・・ (winedays)
2007-11-26 21:04:22

楽しい一日だね~!色んなものを網で焼いて、
家族で食べたら、美味しさ倍増だね!!

そういえば、久留米の家で家族四人で牡蠣食べたら、
全員あたったよね~。
私も基本的に、牡蠣は火が通ってても一応警戒してます。
Unknown (ひしわんこ)
2007-11-26 22:19:02
こんばんは。
牡蠣と言えば、今日職場の上司がどこから取ってきたのか大量の岩牡蠣を茹でて、食べろ食べろとうるさかったです(苦笑)
その番組は私も見ました。うちは、まだバーベキュー的な事したことないので、今日の記事参考にさせていただきます。
ちなみに私は牡蠣きらいなんです(爆)
適当な時期 (ゆずり葉)
2007-11-29 12:06:31
>winedaysちゃん

牡蠣は、嫌いじゃないんだけれどね。
体質なんだろうなあ。
オイスターバーなんか、絶対に無理・・・。

いろいろ食べて、4000円しなかったしね。
これからはもっと寒くなって、カキ小屋にいること自体が辛くなるから、
今ぐらいが適当な時期かも。
牡蠣以外も充実! (ゆずり葉)
2007-11-29 12:08:43
>ひしわんこさん


コメントありがとうございます。
ひしわんこさんちは、お子さんが小さいので、まだちょっと危ないかな?
けっこう、牡蠣が弾けたりするんですよね。

牡蠣がダメでも大丈夫!
その他の魚介類や、肉類もあるので、充分満足できますよ。

コメントを投稿

お外へGo」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事