金魚が4匹

2010年7月にボストンから日本へ帰国。でも、相変わらずな日々です。

Easter for KIDS

2010年04月04日 | ボストン(日常生活)
今日はイースター、キリストの復活の日です。
スーパーやモールも今日はお休みのところが多かったようです。
宗教的にはとても意味のある日なのですが、
宗教心がぺらっぺらの日本人は、楽しけりゃいいのです。


イースターといえば、タマゴに色付けするのが有名ですよね。
イースターの前はスーパーでは白い殻のタマゴ専用コーナーができたり、
タマゴの色付けキットが売ってあります。
まあそれでもいいわけですが、せっかくなので、
うちはナツコさんちのお子さんと、陶器の絵付け屋さんで、タマゴの絵付けをしました。

ひとり2個ずつ塗って、ほーちゃんはナツコさんちの息子さんと、
きくちゃんは、ナツコさんちのお嬢さんと1個ずつトレード。
これだと毎年飾ることが出来ます。


お次は、子供たちが大好きなイースターのイベント、エッグ・ハンティングです。
お菓子が入ったタマゴ型のカプセルが隠してあるので、それを探すゲームです。

本来は外に隠すようなのですが、
この時期はお腹をすかせたリスにカプセルごとやられるので、家の中に隠しました。
当たりのカプセル(ほーちゃんはおもちゃ、きくちゃんはアクセサリー)も作ったので、
楽しさ倍増♪


イースターの本来の意味は、知ってるような分かってないような…。
でも子供たちは楽しいかどうかが、やっぱり重要なのです☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツコ)
2010-04-07 00:36:33
エッグハント、楽しんだようだね~。
実はこーくんの方がナカナカ見つけられなくてさ(笑)
男の子は単純にできているから、ちょっとイジワルに隠すとわからないのか???

一緒に絵付けしたタマゴ。
イースターが終わっても、片づけずに飾ってあるよ。
Unknown (ゆずり葉)
2010-04-09 09:42:34
>ナツコさん

うちも最後の最後まで、ほーちゃんが探してました。
男の子は、物は失くすし、見つけきれないし、そういう生き物なんだね…。


イースターの絵付けタマゴは、まだ飾ってます^^;