金魚が4匹

2010年7月にボストンから日本へ帰国。でも、相変わらずな日々です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レクリエーションウォーク in 狭山

2011年05月15日 | お外へGo
地元のフリーペーパーで、こんなイベントを発見しました。

「狭山市Recウォーク2011」

狭山市をミッションをこなしつつ歩いて散策しようというイベントです。
狭山市駅西口近くの七夕通り商店街でのイベントです。
事前申し込みが必要ってことでしたが、当日参加もOKでした。
小さなイベントかと思いきや…

凄くたくさんの人でした!
地元出身の国会議員や、狭山市の歌を歌ってるストリートミュージシャンもきてました。

歩くコースは3コース。
私達はビギナーの3キロ弱のコースにしました。
商店街周辺を歩くコースです。
ひとチーム2~4人で、1分おきに2チームずつスタートします。
与えられるのは、コマ地図という写真だけの地図と、クイズの問題と答えの用紙です。
道の途中にあるクイズに答えて、その答えの点数とゴールまでの時間を点数にして、
順位を決めます。

サクサク歩けばいいのでしょうが、途中にハニートラップが^^;
カキ氷に焼き団子…食べてたらなかなかゴールできません~。


お寺でのクイズ。
説明を読んで答えを探します。
小学生も高学年じゃないと、ちょっと難しいかな。


無事ゴールすると、「完歩証」がもらえました。
左のが、コマ地図です。
ルートを目線の高さで撮った写真だけが並べてあります。
この写真と実際のルートを見比べながら、曲がるところやクイズの場所を見つけます。


順位にはいるのは無理でしたが、閉会式後の大抽選会で、
うちの家族は、チョコレートの詰め合わせが当たりました。
うふふ~。
来年はファミリー向けのBコースで参加したいなと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 五大尊つつじ公園 | トップ | 伊那ローメン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お外へGo」カテゴリの最新記事