ydk publy BLOG

日記・旅行記・音楽・映画のページ

何だ今年は

2009-08-31 22:04:31 | 普通の日記
前回の記事とかぶるような内容だけども。

今日寒すぎ!
気温が上がらないって天気予報で見ていたから、五分袖ブラウスを着て行ったけど、そんなもんじゃ太刀打ちできないくらい気温が上がらなかったですな。
まだ8月(もう終わるが)なのに!

助かったけど…

2009-08-25 21:03:34 | 普通の日記
例年より涼しいまま夏が終わりますね。
冷房の使い方を変えたことと合わせ技で、自然の風だけでしのげて助かったのですが…。
でも最近が暑すぎたのよね。
昔は30度越えで「真夏日!」だったのに今は新たに「猛暑日」っつう言葉ができたくらいだもんね。

ちなみに冷房の使い方を変えたっていうのは、「温度設定を高めにして使う」から「温度設定は低めにして一瞬だけ使う」にしたってことです。
ガン!と冷やして、あとは自然の風でやりすごすのです。
温度高めにしていても、ずっとつけてるとやっぱり冷房にやられるので、変えてみました。
電気代とかそういうことは分かりませんが、体調的にはよかったんじゃないかと思ってます。

受け攻め度チェック

2009-08-21 19:44:03 | 普通の日記
はるるんさんに教えてもらったのでやってみました。
受け攻め度チェック

---

ゆずさんはへたれ攻 です!
● へたれ攻の貴方は
★性格★
素直な平和主義者です。
明るくさっぱりとした性格なので誰からも好かれるタイプ。
人を惹きつける笑顔とすんなりと相手の胸に飛び込んでいく素直さがあるので、初対面でも旧知の仲のように話せます。
友達がいっぱいできるのが特徴です。
優しく素直で合理主義者。二面性がある点も貴方の魅力となっています。



★夜の性格★
いつも相手に遠慮して、思い通りのプレイができない損な役回りです。
しかし、テクニック的にはどの攻めよりも上手いので自信を持ってどんどん喘がせてイかせてあげましょう。
少しずつ調教を施して、貴方なしじゃいられない体にしてあげたらどうでしょうか?
ときには強く攻めていかないと立場逆転の心配もあるので注意してください。



★相性★
強気受・襲い受
● ゆずさんに幸運を呼ぶカードは、友達からの絵葉書です!

---

というわけでみんなは私に絵葉書を送ると良いと思います(そこなのか)

買っていたのです、もちろん

2009-08-18 19:33:12 | 音楽(その他)
ここ最近、ひどく眠い日っていうのがやってきて、その日は本当に一日中つらいです。
睡眠時間は足りてるはずなのに。
昨日もそうでしたが、今日は復活。

さて、全く記事を書いてなかったけれど、買うものは買っていたのです(笑)
というわけで、画像はPSBのシングル「Did you see me coming?」(両方とも)。
もちろんこのシングルの出所であるアルバム「YES」も、ファーストシングル「Love etc.」も購入済みです。
レビューを書くかは微妙なところ(^^;

理想的。

2009-08-15 20:19:38 | 普通の日記
遅めに起きだして、布団を干し、ご飯食べつつ洗濯機を動かし、洗いあがった洗濯物を干しつつ、本当に久方ぶりにまーごを堪能。
いや、今まで起きられなかったんですよ、全く。
11時に起きられないとはどれだけやられていたのかと。
まーごを堪能しつつ、今日の特集「無言館」も真剣に視聴。
長野だから気軽にとはいかないけれど、訪れたい美術館に加わりました。

そのあとは床を掃除して、食料の買出しに。

そして夕方からはヘッドスパへ。
一度行ってみたかったんですよねヘッドスパ。
肩は慢性的に凝ってるし、頭皮をきれいにしてもらうのもいいんじゃないの?ということで、頭~肩までマッサージしてくれるというところへ行ってみました。
優雅にリラックスを思い描いていたんですが、やたらと会話が弾んでしまい、最中ずっとしゃべっていたのでリラックスはしませんでした(苦笑)
終わって起き上がって見たら、頭と肩がすっきりしてましたけども。
頭皮の状態は良いそうで(毛穴に汚れが詰まったりしてない)、それは湯船にしっかり浸かってるせいじゃないかということでした。
私が湯船につかるのは、冷え冷えの足を温めるのが目的でしたが、こんなところにも良い効果が。
ぐりぐりマッサージしてもらうとすっきりするから、また行こうと思います。

洗濯も掃除も布団干しもできて、理想的な休日になりましたわ。

オフラインつれづれ・3

2009-08-13 20:29:11 | 普通の日記
特に写真を撮っていたのは前回分くらいで、あとはちょろちょろと遊んでました。
馬鹿みたいに眠りこけるか、友達と連れ立って美術展だの買い物だのに繰り出すという堕落一直線な毎日(苦笑)

前々回の日記で「心身ともにやられてた」と書きましたが、それを本当に実感したのは新しい職場で働き始めてからでした。
ここを更新する気が起きなかったのも、PSBが来るにも関わらずサマソニに乗り気じゃなかったのも(行ったけども)、もろもろやる気が起きなかったのは全部ソレだ!と。
だって、今いろんなことやりたくて仕方ないんですもの(笑)
特に目当てのアーティストはいないけど、今年のサマソニも参加したい!と思ったし。
仕事に関するお勉強とかもすごく前向きだし。
週末もちゃんと活動的だし。

今まで停滞していた分、いろいろがんばるぞ、と思ってマス。

オフラインつれづれ・2

2009-08-11 20:32:47 | 普通の日記
平日に自由に行動できるとなったら、休日に混んでしまうところに行かねば損ですよ。
というわけで、相当話題になりました、阿修羅展に行きました。
まぁ平日の朝イチに行っても混んでましたけど。
晴天で結構暑い中、しばらく外に並ぶことになりました。
さらに入場料1,500円というのを見て「高っ!」と思って、誘った友達に申し訳ないなぁなどと思っていたのですが。
もう美味しすぎな展示内容でした。
これ、1,500円で見せてもらっちゃっていいんですか?というくらい。
世間的には阿修羅像しかスポットが当たってない感じでしたが、阿修羅像の仲間(阿修羅像は8体いる「八部衆」の一つ)も4体展示されていたのです。
興福寺に行かなければ見られないと思っていただけに、大興奮して食いついちゃって、友人たちからはぐれる有様でした(苦笑)
「阿修羅展」と銘打っているだけあって、阿修羅像だけ別展示でしたけれど。
阿修羅像を取り囲む幾重もの円(人ごみ)に、人ごみ嫌いの私はうわっと引いてしまって、あんまり近寄らないで鑑賞することになりました。
でも裏側も見てきました(笑)
阿修羅像の跡は四天王が巨大にどどん!と待ち構えていてまた私は大興f(略)

見終わってから気づいたんですが、阿修羅像含めほとんどの展示が生で置かれてました。
ガラス越しじゃないの。
何だか本当にとっても美味しい思いをしました。

オフラインつれづれ

2009-08-10 23:28:00 | 普通の日記
そんなわけ(前回の日記参照)で、退職したのですが、もう心身ともにやられていたんですね、私。
失業給付が出るにしても、早急に次の職を見つけないといけなかったわけですが、どうにもやる気が出ず。
当初、半月だけは全力で遊ぶと決めていましたが、結果的に1ヶ月半遊んでました(苦笑)
その1か月のぶらぶら時写真をランダムに投稿していきます。

というわけで今日は築地本願寺。
友達に美術展に誘われて、その際ここまで足を伸ばしたのでした。
名前は知ってたけど、こんな建物だったとは知らず(恥)
外観におおっとなり、中に入ったらまたおおっ。
天井の柄とか、奥の巨大な襖とかに大興奮しちゃったのでした。
この時に、ここで催されるパイプオルガンコンサートの案内を見つけてまた大喜びしたのですが、結局予定が合わず鑑賞はかないませんでした。
毎月最終金曜のお昼だから、もう就職しちゃった今となっては行けないんですよね…。
しかしこの外観や内装といい、パイプオルガンがあることといい、不思議なお寺です。

いろいろと激動でした。

2009-08-09 21:11:04 | 普通の日記
お久しぶりです。

いろいろありましてブログの更新もままならない状態が続いておりました。
最近で一番大きかったのが会社をリストラされたことでしょうか(笑)
昨今の不景気が原因というよりは経営判d(略)
会社に未練はなかったけれど、この不景気に次の職を探さなければならないことが不安で、さすがにパニックになりました。
が、幸運にもさっくり転職できまして、しかも前と違って非常に良い職場環境で働けております。
何なら「リストラしてくれてありがとうぅ!」と言いたいくらいです(オイ)
というわけで心身ともに余裕ができましたので、またここも更新していけると思います。
今後ともよろしくです。