ydk publy BLOG

日記・旅行記・音楽・映画のページ

総括までたどり着けず…

2006-12-30 23:48:15 | 普通の日記
去年のように一年を振り返っての記事を書きたかったのですが、たどり着けそうもありません。
本当に締めがね…体調激崩しでしたから(^^;
明日はどうやらそれなりの体調で迎えられそうですけれど、本当に本当に参りました。
思えば夏も長期に渡って不調でした。

不調かつ激動の一年。
引っ越したし職も変えたし。

不調とはおさらばしたいので、新年はぱりっと開始したいと思います。
おそらくこれが今年最後の更新になるかと思います。

次の、年明け一発目・新年に向けて…な記事で、今年をもうちょっと丁寧に振り返ったりしようかしら。

ええと、とにかく。
みなさま良いお年を。

すんばらしい滑り

2006-12-30 00:12:10 | 普通の日記
荒川さんのおかげで見るようになったフィギュアスケート。
今日のも見てしまいました。

いやーすごいな浅田真央選手!
最初のトリプルアクセルでしばし「ぽかーん」としてしまいました。
美しいジャンプで。
そして見事に高得点。
すかっとする、というのは変な表現だけれど、ミスがなくて(あくまでシロウト目で見た話ですよ)すんばらしい滑りだったと思います。

私は優雅なスケートが好きなので、一番好きなのは今でもやっぱり荒川さんの滑りなんですが。
「力強い」とか表現されるような滑りは好きじゃないんですよね(^^;

やっと復活

2006-12-28 22:51:35 | 普通の日記
ご無沙汰しております。
昨日まで会社休んで寝込んでました(^^;
今日も微熱アリなんですが、仕事がヤヴァイので出社しました。
果物取ったりしたら何だかいい調子になってきた感じです。

明日まで会社なんですが、仕事が本当に…納められません。
今の時点で断言しますが無理です。
だってまともに仕事したって間に合わないのに、明日は仕事させてもらえなそうなんだもの(泣)
30日、午後から出社してイイデスカ?

手術に備えて、先週分は仕事を華麗に終わらせていたんですが…今週まで休むと思わなかったから…華麗だった予定が大崩壊です。

忘年会も出られなかったし(泣)新年会をしまくってやる!と今から意気込んでます(笑)

寝込んでました。

2006-12-24 12:53:01 | 普通の日記
ヒマをもてあますどころか…一昨日から今朝まで、高熱のせいでずっと寝込んでました(^^;
前回は出なかったのにね。
高熱は一晩で下がったけれど、微熱とか頭痛がまだ続いている感じです。
しかも腫れも引いてなくて、明日出社出来るのだろうかと不安です。
仕事的に、出社しないとまずいので、何とか体調快復してぇ!と祈っております。
(今は寝過ぎで身体が痛いため、起きてます)

自宅療養

2006-12-21 22:53:13 | 普通の日記
本日、手術してきました。
炎症を抑える抗生物質を飲んでいたのはこのためです。
えぇ、おやしらずの抜歯です。

何をしたかっていうのは昨年1月後半の記事を参照していただければ。
手術内容とか次の日の様子とか。
今回は逆側だったというだけで、全く同様の手術でございました。

前回は術後に出勤したりしてますが、ものすごく顔が腫れ上がることはもう分かっていますので、お休みをいただきました。
今日から4日間、病院に行く以外は引きこもります。

手術中、前回と違ったのは、私の顎が外れちゃったことですね(笑)
(笑い事じゃないんだけど)
さぁ歯は取り除いた、あとは縫合…という段階。
先生「じゃあ一旦口を閉じていていいですよ」
私「…」(ノーリアクション)
先生「?…口閉じていていいよ?」
私「ほいはえあへん」(閉じられません)
先生「ええっ(汗)」
…先生がガコッとはめてくれました(苦笑)

前回も担当してくださった先生で、ベテランと思われる(他の先生が「上手だから」って言ってたし)のに、この件で焦っていたのが笑えました。
「前は外れなかったのにね~ちょっとビックリしちゃった」と(笑)

…一度外れるとクセになると言われたのが…(^^;
病院以外で外れたら自力で何とかしないといけないのよね…。

というわけで、まったり療養しようと思います。
どこへも行けず何も出来ず…で、ヒマでしょうがなくて記事を書くかも(笑)

毎日欲しいけれど…

2006-12-18 23:29:18 | 普通の日記
炎症を抑える為の抗生物質でお腹をこわした(学習しろよ)ので、もちろん抗生物質は飲むのを止め、胃腸薬に切り替え…以前のように酷いことにはなりませんでした。
午前中~昼過ぎは腹痛の波が来て、そのたびに自席で固まってましたが(^^;

胃腸にやさしいもの…ということで、パンとスープを夕食にすることにしました。
が、こわした影響で元気じゃないので、スープを作る気力がありません。
仕方なく、パックに入って売られていたミネストローネを利用。
いやぁ高く付きました。
自分で作ったら同じ値段で3杯分は出来る…とか思いつつ(苦笑)

本当は毎日、何か汁系のものを食したいのですが、気分が乗っていないときの平日は作るのツライしね。
野菜どっさりスープを食べたいっ。

また姓名判断で遊ぶ

2006-12-17 15:56:15 | 普通の日記
今日は寝て寝て寝まくる、家からは一歩も出ない!と決めてだらだらしております。

---

某所で発見した姓名判断に、ある人の名前を放り込んで診断してみました。

結果が以下の文。


「○さんに気に入られるには?」
自己意識が強い人なので、何でも聴いて上げることが必要です。
やさしく接してください。
傲慢な態度の人は嫌われます。
また、知的センスのない余裕のない人も相手にしてくれません。
寂しがり屋のくせにべたべたされるのを嫌います。
しつこい人、くどい人も嫌われます。
柔らかに接してください。


…すごい勢いでめんどくさいヤツですねぇ…。

…アタシです。
私の名前を放り込んだ結果です(泣笑)
しかも割と当たっているような気がしますので始末が悪いっていうか~。
まぁ冷静に読み解くと、傲慢な態度の人が好きな人っているの?とか突っ込みどころは多々ありますけれど。

どんな人間かという診断は以下の通り。

女性的な魅力(お嬢様的なおしとやかな魅力か不思議な妖艶な魅力かどちらか)を持った人です。
あわせて、知的でソフトな感性を感じさせます。
実際は、しっかりしていて、しかも、広い知識と見識で物事を柔軟に判断できる頭の良さを持っています。
芸術や文学・歴史といったことにも趣味が広く感受性豊かな人です。
柔軟な発想と強い行動力の特質を活かすことです。
我侭なところと熱しやすく冷めやすいところが気になります。


下から3行目と一番下は当たっている気がします。
音楽好きだし、美術館行くの好きだし、本読むの好きだし、歴史も好きだし…好奇心節操なしと言った感じですから(^^;
マイペース、going my wayなどと言われますが要するにワガママってことですよね(^^;;;
…女性的な魅力…は、ないと思うよ…つか欲しいんですけれど(笑)

とまあ、私が遊んだ診断サイトはコチラ→南山誠林~命名君&新姓名判断
他に適職診断とかもありました。

ざんがい

2006-12-16 18:05:26 | 普通の日記
受け皿がないから、焚くとこういう状態になります(笑)というのがトップ画像。
泣きながら灰を拾います。
しくじるとその場で砕けますので後始末で本当に泣けます。

先日買ったお香について調べてみました。
ESTEBANマリンノートというもの。
「流れる煙と香りをお楽しみください」とあるので、焚いている最中を楽しむ系らしいですよ。
とても煙くて私は居られませんが…こんな狭い部屋で使うなヨということでしょうか(笑)

リンク先に紹介されている関連商品の、スクエアボックススティックに惹かれてます。
香りは同じだけれど、短いサイズで色が4色。
…でも高いな。

何だかお香にはまりそうな予感…(^^;

うちのドアにかけたい

2006-12-12 23:56:39 | 普通の日記
またまたsasapong!!さんで知りました、各種ジェネレーター(Image chef)
私がトップ画像にあげているのは、ささぽんさんの紹介されているのとは違いますが、心身共に下降気味な今日この頃である自分に合うものをということで(^^;
ここのところ朝ちっとも起きられない身としては、自分の家のドアにコレをかけておきたいですわ(笑)

他にいろいろ楽しいのもありますので、上記リンク先よりお楽しみくださいませ。

弱いのは変わらず

2006-12-11 23:25:22 | 普通の日記
何回か書いていますが、香りもの(香水やお香など)が苦手だった私。
最近は割と好きになってきています。

トップ画像は、店頭でその香りに惚れ込んでしまい、衝動買いしたお香。
フランス製みたい…。

ほのかだと本当に優しい香りでうっとりしてしまうのですが、実際自分の部屋に持ち込んでみると、狭いのも相まって香りがきついです。
焚いたら「ぼへっ」となってしまいました(^^;
一日経った今日、仕事から帰宅したら部屋の中心にがっつり香りが残っていてまた「ぼへっ」。
部屋の布もの(カーテン等)に残った、ほのかな香りはやっぱりステキなのですが…。
まぁ体調にもよりますから…気長に慣れます(^^;

あまり冬には似合わない感じの、ブルース・ホーンズビーで意外とまったり。
この記事で書いている「The way it is」が入ったアルバム、その名も「THE WAY IT IS」。
一番最初に聞いた曲が入っているのは「A NIGHT ON THE TOWN」なんだけれど、まだ開封してません。
そういえば最近音楽レビューを書いてないなぁ。
ちょっと前に買ったPSBの「Numb」についても書こうとは思っていたんですが。

本日はこれにて。