膠原病~MCTD日記~

2006年に膠原病MCTD(混合性結合組織病)に
なった患者の日常です。

看護士さん ありがとう

2007年07月31日 11時55分07秒 | 日記
退院が決まり、寂しさと不安でいっぱいのアロエです

今日は東京は曇り空です
今回入院が三週間と長かった為

看護士さんとも顔見知りになりました

主治医は1日に何分しか話せないことが多いですが

看護士さんには悩みや不安や不調を話しやすく

主治医の割り切れない話や病状を愚痴るだけで

少し心が晴れたのでした
忙しいのに看護士さんごめんなさい

ベテランそうに見えた頼れる看護士さんが

「実は夜勤の前はいつも緊張してしまうの」

と言っていて親しみがわいたり

「一人暮らしでこれから自宅ですべてやるのが不安」

という私に
「私も一人暮らし長いからつらいのわかるよ~」

と涙ぐんでくれたり…。
最終的に頑張らないといけないのは自分で

誰かじゃなく私が切り開いていかなきゃならないけれど

こうやって人のあったかいところに触れて

みんなそれぞれ程度は違っても頑張ってるんだなぁって知ると

自分の力になります



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。