膠原病~MCTD日記~

2006年に膠原病MCTD(混合性結合組織病)に
なった患者の日常です。

微熱について

2007年07月31日 18時04分53秒 | 日記
今入院中で検温を1日に何度もするため

自分の体温に敏感になっています

具合が悪くても熱測ってみて平熱だと調子よくなったり

普通の時に微熱があると一気に気分悪くなったり
心と体は連動してるのかなぁ

それに微熱って何度ぐらいまでなんだろ?

ちなみにアロエの平熱は35度。

7度以上あると一気にブルーになります

37.5とかあると私はも~怖くて解熱剤飲みたくなります

でも病院ではとりあえず氷枕で自分のちからで熱を下げさす方針

私は膠原病になってから
上がった熱を解熱剤なしでは下げられなくなったので

余計に怖いんだろうな

想定内だけど退院したらめっちゃ微熱でるだろうな…

アパート暑いしな…(笑)
ケチらず今年はクーラー使お~っと(汗)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。