わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

黄金(こがね)の誘惑

2012年05月30日 00時15分34秒 | 地域情報
 結構良ぅ売れる「ゆずの宿」の売店にゃあ、色々変わったもんもあるがです。中でも最近増えてきたがァは、ご利益がありそうな黄金色のグッズぜよ



 「辰」「猫」「狸」の金色キャラを並べてみたら…、冬に撮った「ゆず三兄弟」にそっくりで、なかなかお目出度そうで、えい感じ。



 ついでに館内をパトロールしたら、新しい「メニューブック」やら「干支用の金屏風」やら「将棋の駒」やら黄金にまつわるものが、ようけある。



 私の身近にも、こぢゃんと頼りになる「ゴールドカード」やら、実は珍しい「黄金蘇鉄」やら…、やっぱり「黄金(こがね)」はお目出度い



 ようだいばぁ言いよったら陽が暮れてきた黄金色の太陽は雲の中で、やや鈍く輝きゆう…。



 黄金というたらやっぱり「ツタンカーメン王の黄金のマスク」で、それこそ子供の頃からず~っと憧れちょった。今ぼっちり大阪天保山で「ツタンカーメン展」をしゆうきに、休みにでも見に行って、娘のくへも廻りたいと想いゅうがやけんど…、なかなか工面が難しいがよ



 まぁ簡単に愉しめる「黄金」はやっぱりこれやろ~かね。公休日の今夜は陶器のビアマグをうんと冷やしちょいて、グビグビッといきたいねや。

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿