わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

虜まれる~借景~

2014年03月01日 00時00分37秒 | 地域情報
 ここんとこ孫の世話らぁでカミさんが留守勝ちやきに、「岩屋モーニング」の回数が増えてきちゅう。



 この日は日曜日やったきに、磯釣りもモーニングもお客が多い。お一人様は、カウンターでこんもうになっちょこう。



 実はカウンターで飼いゆう「緋メダカ」が、前々から気になっちょったがよ。



 まるで素行不審者みたいにキョロキョロしゆうがも怪しいきに、暫し朝食に集中~!



 カウンター越しに眺めゆうガラスにゃあ、サイフォンやら水平線らぁがとりこ(虜)まれて、素晴らしい借景空間を創り出しちゅう。いっつも云いゆうけんど、まっこと贅沢なことやね~。



 ゆずの宿でも、何とかお客様を虜んぢゃおうと色々試してみよります。私のマウスに乗っかった海老のサンプルは、まっこと良う出来ちょって、お皿にでも盛ったらまぁ間違えて食べてしまうがやないかと思うぜよ。



 ゆずの宿で借景するやったら、やっぱり「小島赤鉄橋」「山桜」「奈半利川」へんがポイントやろうね~。



 もうひと月もせんうちに、山桜は咲くろうし、今年は小島赤鉄橋で奈半利川を渡って行った先にゃあチューリップも植えちゅう。こりゃあやっぱり、いっぺんばぁは来んといかんがやないかよ。

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿