わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

高台トレイルウォーキング

2012年04月25日 00時03分46秒 | 地域情報
 昨日は公休で久々の晴れやったきに…、黄砂をちくと気にしもってぐっすり歩いたぜよ。



 私の自宅が海抜30メートルばぁの高台にあるきに歩きはじめは先ず下り。今の時期はやっぱり花やね~!あんまり名前らぁはわからんがやけんど…、ひたすら梅の実もうっすらと色付いてきゆうし、よう見たら蝶の幼虫がどっさり!そう言やぁ毎年この木で蝶々がどっさり羽化しよったがや!確か6月の中頃やったように思うたきに、今年も楽しみにしちょこう



 極力車が通る道を避けもって、小さな路地やら階段やら坂道やらを積極的に踏破するコース選択が好きやきに、靴は夫婦揃ぅて「ニューバランス503」を愛用しゆうがです。このスニーカーは軽めのトレイルランニングにも耐えられる優れもんで、私らぁ夫婦の足にも合うちょって大のお気に入りぜよ。



 もうひとつのお気に入りは、コースの途中で出くわす沢山の「わんこ」「にゃんこ」「やぎ」「ろば」…。今回登場した子らぁはなかなか美形やね~。ウォーキング開始から約2時間で、急な階段を登り切り「サザンヒルズ瀬戸」へ。ここは以前たしか「鶴見台エコタウン」言う名前の団地やって、2年ばぁ前まではほんの4軒しか家が無かったがやけんど、その頃からずっとウォーキングのコースにさせて貰ぃよります。一昨年の夏に「サザンヒルズ」と改名し、せ~ので売り出して海抜40メートルをウリに「高台ブーム」に乗り、2年弱でほぼ満杯になったきに、大したもんやと思うぜよ。この調子でお隣の「メガソーラー」もうまいこといきゃあえいね~。



 真新しい「幸せの箱」に真新しい「鯉のぼり」は素敵やね~新しい高台の街でも、これからどっさり楽しいことがはじまるとえいね~



 それから日課の「海の漁心市」へ行って晩のおかずに「チャブクロ」と「ドロメ」を買ぅた。けんどもうこればぁ暑ぅなったら「ゆずの宿」の仕入れは輸送時間に問題があっていかんねゃ…。来月の13日(日)に「よこせと海辺のにぎわい市」があるきに、時間がある人は行っちゃってつかぁさい



 ウォーキング開始から4時間…、家の近くに戻んてきて「キリン公園」で素敵な「藤棚」を思ぅたより少なめの22,098歩、最大高低差約50メートルやった。


人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿