わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

農家レストラン~まほろば畑~

2013年10月22日 00時00分34秒 | 地域情報
 ここ十年ほどで最大最強と言われる台風26号接近のニュースを傍目に、貴重な公休日を家族と愉しむ湯魂おやじ…。スタートは雨の日定番のショッピングモールからぢゃ。



 ひととおり買い物やら何やら済まぃたら、本日メインの「農家レストラン」へ!「道の駅南国風良里(ふらり)」の「まほろば畑」が、ぼっちり三周年とかでアツいがやと!



 手前でカミさんが色々と調べてくれちょったきに、最終回の半時間ばぁまえに行きついて、申し込みをしたらなんと!最後のひと組やと!相変わらず土俵際に強いカミさんに脱帽やね~。



 このレストランは、普段やりゆうレストランの定休日に地元農家のおばちゃんらぁでつくったグループが交代で三年間続けてきたっちゅうことやきに…、ホンマによう頑張っちゅうと思うぜよ。



 さて…いよいよ時間がやってきて、入場開始!さざんが九のこんまいスペースにどれっぱぁ綺麗なもんが描けるか、いっよいよ勝負ぢゃ!



 南国市特産の「四方竹」やら「りゅうきゅう」やら…、ちっくと盛りすぎたろぅか…。おおかたがヘルシーなもんやけんど…、食べすぎは禁物や。



 三周年記念の最終回だけあって、お客さんも多いけんど、お料理もマスコミもどっさりや!これっぱぁ盛り上がるイヴェントを「ゆずの宿」でも考えんといかんねや。



 最後は、からくじなしでお土産まで貰うてホンマに気の毒やった。まあけんど…、この賑わいを大切にしもって正直に商売続けたら、きっとうまいこといくろうね~。

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿