わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

県庁おもてなし課

2013年03月23日 00時09分21秒 | 地域情報
 この前テレビで見たがやけんど…、86年間渋谷駅で頑張り続けた東急東横駅が相互乗入のために地下へ移転したがやと!大學から駅に向かう下り坂の向うにず~っと見えよった駅がのうなったと聞いただけでもかなり感慨深いがやけんど…、現場を見たらどんなもんやろうか?



 2000年々末にオープンしてから13年目の大リニューアル工事中のイオンモール高知も、ところどころ先行オープンが始まっちょって、観光パンフレットコーナーにもなかなかえい棚が!ありがたやありがたや



 シネコン横の「足つぼ」さんも、えい感じに改装済みで、なんか良ぅ疲れがとれそうぢゃ。



 さて、この春も邦画の話題作が目白押しながやけんど…、ここ高知県の話題と言うたらやっぱり「県庁おもてなし課」ぜよ。これは高知県出身の人気ライトノベル作家有川浩さんが書き、高知新聞で連載された同名の作品を映画化したもんで、県内のいろんなくでロケしちゅうきに、GW明けの公開が楽しみながぢゃ。



 シネコンのロビィに専用のコーナーが設けられちょったり、予告が頻繁に流されよったり…、もう既にだいぶ盛りあがっちゅう。



 私の手許にもこんな名刺があって…、「県庁おもてなし課」はホンマに在って主に外から来られる方のおもてなしに日々奔走してくれゆうがです。



 ゆずの宿」の庭でもささやかなおもてなしを…。レストランで食事をしよって庭先に可愛いお客様が来てくれたら、えい癒しになると思うてのことやきに、期待しちゅうぜよ。

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします