yuzu_wanwan

小3の自由な娘 ユウカと 小1の息子 ケント。

2人の子育て日記を中心に。

毎日戦ってますよ・・・・母は。

寝言。

2014-08-03 | Weblog

うちの娘も、息子も、寝言は、はっきりと言うタイプ




本日 AM6時。


息子 「ゆうかが、けんの分、のんだ  ぜって~ ぶっとばす


との大声で、ワタクシ起床。 本人、まだ夢のなか。


なんだかな・・・  どこでそんな言葉を覚え、なにを飲んだんだい?



姉と弟。寄ればトラブル勃発。

だいたいどっちかが泣く。

仲裁後、再び喧嘩。

もう、「勝手にしろ!!」って思うと、勝手に仲なおり。

・・・したかと思えば、また喧嘩。



なんなんだろうね??


小さな、遠慮のない社会で、怪我をしない程度に、

たくさん学んでくだされ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちー)
2014-08-08 06:22:47
寝言ってこわいよね笑
返事しちゃだめとかいうからこらえるけど え?何々?って答えたいときがある(^^)
兄弟げんかも おおいにやっていただいてパワー発散してもらおう。うちもすごいですよ~
返信する
Unknown (ちはる)
2014-08-09 23:58:13
→ちーさん

もう、私の育児のストレスの大半は、姉弟喧嘩かな。


言いつけにくるけど、こちらも忙しいのよね・・って、

あまりかまってやれず。


寝言、保育園でも、ガッツリ大声で言っているようです。


たいていは、姉に対する文句だそうです。



・・・・・・。 みんな、ごめんね。起こしたら。
返信する

コメントを投稿