yuzu_wanwan

小3の自由な娘 ユウカと 小1の息子 ケント。

2人の子育て日記を中心に。

毎日戦ってますよ・・・・母は。

卒園に向けての準備。

2015-01-28 | Weblog
あっという間に、卒園式まで、あと2ヶ月。

明日は、小学校の放課後クラブの面接もある。

大丈夫かねぇぇぇ。ゆうかさん

第1子というのは、親にとっても、初めての体験が多く、

心配事がつきものよね


卒園に向けて、いろんな準備が始まりました。


役員だからね。 

役員みんなで、卒園式の後の謝恩会の段取りを決めたり、



アルバム制作も始まりました。


そんな中、ゆうかの担任の先生、ご入籍~

いや~ おめでたいっっっ

26才。  すごく家庭的な妻になるんだろうな~


私が26才の時は、「もう一花咲かせてやるぜ・・・」って考えてて、

結婚なんて考えてなかったな~。

で、母に「もう一花じゃなくて、女なんだから、結婚とか考えなさい」って、

親子喧嘩したよな


なつかしな・・・なんてしみじみしてたら、


昨日 息子の担任の先生から、


「実は、私も昨日、入籍しました」とご報告!!


きゃ~!! みなさん、花盛り。


保育園。 素敵なオーラに包まれてるわ。


幸せの連鎖って、あるある!!


どこかの会社でもありましたよね?? KIMIKOさん!!  mARIKOさん!! 笑




さて。 突然 野望に燃えていた 26才の頃を思いだした私は・・・


今年の夏、もう1つの資格をとりたいと、メラメラしてきました。


よし。 やるぞ。





↑今日も失敗しちゃった

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mARIKO)
2015-01-28 14:19:27
おんなはこれからですよっ
もう一花咲かせますよ♪
ゴーゴー!

私もこの夏新しい資格をとるべく
野心ムラムラ

走って、勉強して
若い頃には考えられないぐらい
ストイックな私です
返信する
Unknown (ちー)
2015-01-28 21:12:28
子どもが一年生なら 母も一年生~。
心配さぁ。 しかも女の子で、自分の分身みたいなもんだもんね。 お友達できるかな、楽しく過ごせるかな なんて、胃がキリキリしちゃうね。
大丈夫。そんな生活、ずーっとだから(^^)
大きくなっても子どもの心配はつきないU+2048
お互いに新しい資格取得がんばろうね~ って何の資格とるの?
返信する
Unknown (chiharu)
2015-01-29 06:59:51
→mARIKOさん
おお。頑張ってるじゃん。すごいな~
私とは、逆のところいるよ!!ストイックは真似できないけど、ぼちぼちやるよ。 
頑張る夏にしよう!!

→ちーさん
先輩♪ 重みがあるな~ その言葉!!

女子ねぇぇぇ。 さっぱり言ってほしいよ。
マイ・ウェイならずっとそのままいっちゃったほうが、本人とってはいいのかな??  とか、それじゃ、周りが困るわね・・ とか。 
めんどくさい荒波を乗り越える精神力もそだってくんだろうね。

資格! がんばろうね。

私の資格?? 
ちーさん持ってて仕事にしてたよん。

片方で、実務経験あると、研修とテストだけで
国家試験免除で、とれるようになったんだって。
去年から5年間の期間限定で。

返信する

コメントを投稿