yuzu_wanwan

小3の自由な娘 ユウカと 小1の息子 ケント。

2人の子育て日記を中心に。

毎日戦ってますよ・・・・母は。

寒いな。御殿場、雪か・・

2015-01-30 | Weblog
今日は、寝坊しないで起きれたぞ!!

寒い!! って思ったら、妹からメール。

「姉ちゃん、やべー。」 って。




おお、たしかに、ヤバイヤバイ。

日曜日、御殿場で仕事なのに、行けるかな?

すっかり、三島市民になった私は、スタットレスタイヤ、もってないのよね・・・。

あぁ。 


じぃじの 誕生会をしました



生誕70周年 おめでとう。

いろいろ いろいろ いろいろあるけど、生きてくれてるだけでいいとします


そんなんか、母がすっころびまして、すねを負傷・・・

どくどく流血、病院、ひと針縫って、消毒に通院中・・・ という、

もぅ、いい加減にしておくれ  の状態でございます。

本人 「ぜんぜん 痛くない」とのこと。 そりゃ、よかった

血がなにより苦手な私は、腰が抜けそうでした



娘は・・

小学校の学童クラブの面接。


「お名前は?」「どこの保育園?」「小学校で、何を頑張りたい?」との質問が。


「小学校で頑張りたいこと??」 ってきかれて、

「まだ決めてない。」との娘の解答。


そりゃそ~だ。 小学校って、何するところか、あんまりわかってないのですもの。

何にも不安なく、背中を押してやりたい・・・  って、頭ではわかってる母です。




小打ち上げ。

あまりに応募が多くない限り落ちる人は いないだろうけど・・・

3月、吉報を祈っております。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちー)
2015-02-01 02:05:13
祝70歳。きっと70年てあっという間なんだろうね。泣いても笑っても1日ってすぐ終わっちゃうから それなら笑って1日が 1年が過ごせるといいよね。親の笑顔のためにも頑張っちゃおうね~

ゆうかさん、つぼ~~(^^)
質問の答えが、的を得てて笑える(^-^)ゆうかちゃんの言葉を聞くとホンワカしちゃうね♪
返信する
Unknown (CHIHARU)
2015-02-02 16:18:14
→ちーさん

そうだね
1日でも楽しく生きてくれるよう、頑張るよ・・・
介護仲間がいると、心強いな~

ゆうか。
親としては、困ることのが多いけど、
本人、なんにも お感じないからさ。

焦るとか、ないのかねぇ。

頂いたキムチを、朝から

「食べていい??」って満面の笑みできいてくるよ・・
返信する

コメントを投稿