ゆずのハンドメイド日和

のんびり主婦のハンドメイド日記です。
お気軽にコメント頂けたら嬉しいです♪

長財布とシュークリーム

2012年06月12日 08時29分36秒 | ヌノコモノ


昨日 久しぶりに作った長財布(^^♪
なにか サミシイ。。

裏はこんな感じ




中も。。




もう少し 何か付けようかなぁ




そして  人生初  シュークリームです。




なかしましほさんの 「ちいさなレシピを1ダース」
*happy everyday*のteaさんのブログで見てから 毎週のお楽しみに♪


なかしましほさん 隠れファンです。
バターを使わず  とってもお手軽なレシピ^^
シュー生地も  もちろんバター無しですよ。

私が作ると いびつだけど 上手な方が作られてるのは 売り物のシュークリームみたい!!
何が違うのかなぁ。。

子供たちとカスタードクリーム挟みました。
ボリューム出すには たっぷりのクリームが必要で^^;
足りなかった。。

焼き立てはサクサク  時間を置くとしっとり  美味しかったです♪





ランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックお願いします。



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2012-06-13 17:05:39
ゆずさんこんにちわ~。
長財布って作る方結構いますよね。
本も出てるくらいだからブームなのかな??
いっぱい生地切って縫い付けるの面倒臭がりな私には無理かも^^;

シュークリーム美味しそうです!
カスタードたっぷりな方が食べ応えありそうですね♪
画像見てたらシュー食べたくなりました!
返信する
おいしそう♪ (riverbed)
2012-06-13 21:44:33
シュークリーム可愛いね(*^-^*)

バターを使わない、お手軽なレシピに惹かれるわ~♪

いつも手作りを心がけてる、というかそのほんわかした時間が、温かさを感じるなぁ~。

お財布・・・すごいねぇ~。私は絶対無理だな・・・。
イカリマーク・・・留まるイメージがあるので、お金も留まって貯まってくれそうだね♪

明日の講習会、金曜日のイベント楽しみだね!
返信する
kazuさん☆ (yuzu)
2012-06-14 17:38:08
こんにちは^^
長財布は真っすぐ縫うだけで 簡単なんですけど
最後のバイアスが苦手です^^;
なんだか 寂しい感じになってしまったので何か付けようか 悩み中(^^♪

シュー生地 簡単でしたよ。
実はカスタードクリームが苦手で。。
次は生クリーム挟みます!!
返信する
riverbedさん (ゆず)
2012-06-14 17:40:36
コメントくれていたんだね(^^♪
今日はありがとう♪
ステキなお客様にも出会えて嬉しかったです。
また 会えるかな(*^_^*)

シュー生地 簡単なの!!
形はいびつだけど サクサク美味しかったよ♪

明日もよろしくね。
返信する

コメントを投稿