くるみパン♪

立ち耳スコ、『くるみ』とのまったりな日々。
時々パンやお菓子を焼いています♪

『桜と楓といっしょに』から変更♪

入園準備♪

2015-03-22 | 日記
久しぶりの更新♪

もう3月も後半になってしまいました~。
早いなぁ。

4月からyuzuna、保育園に入園します♪
なので、最近は入園グッズ作り、頑張っていました♪♪


こんなのとか↓↓↓



水筒ケース。
ストラップのついた水筒を探してたんだけど、思ったようなのが見つからなくて、普通のシンプルな保温マグみたいなのにしたので、ストラップ付きのケースを作ってみました(*^ω^*)♪


そして、こんなのとか↓↓↓



上履き入れと、お着替え入れ用巾着♪
上履き入れは、水筒ケースとお揃いの、ジュエルペット♪
ジュエルペット、親子で大好き


そして、お揃い巾着たち♪↓↓↓



大きいのは、上のお着替え入れ用。
まち付きのコップ入れ(左)と、まちなしの巾着(右:用途不明)


ピンクピンクで、かわいくできて、満足~。
よく見ると、けっこうガッタガタだったりするけど



おまけで、こんなのも作ってみた↓↓↓



移動ポケット♪
って、クリップが1セットしか買ってなかったので、親子でお揃いの方は、短い持ち手つけてます♪
このまま持って、お散歩行くのもいいなぁバックの外側に付けてもいいかも

ポケットティッシュも入るタイプ
yuzuna用の方は、ポケットティッシュもキャラ物の小さいタイプがぴったり入るサイズになってます。



あー、久しぶりの縫い縫い、楽しかったー。
足らない材料を買いに行ったついでに、またジュエルペットの生地買っちゃったから、何か作らなくっちゃ


なんて、そんなこんなしてると、すぐに入園式になっちゃいそう。

ずーーーっとyuzunaと一緒にいられるのもあと少し、と思うと、なんだかちょっとさみしい気もするけど、おっきくなってくyuzunaの成長も、とってもうれしい
4月からは、生活スタイルがまったく変わってしまうけど、早く慣れるように頑張らなくっちゃ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿