ゆず胡椒

ワンコと暮らす ゆずのあれこれ

ブクブク→サラサラ

2006-09-30 | ペット
うちの子たち(特に真ん中のケイト)はちょっと蒸すなぁ という日はカユカユになる。
遊んでるときは忘れてるみたいでけど ふと間が空いた時なんか異常なほどカユカユしてる・・・
どうしたものか なるべくお薬は使いたくないし シャンプーのし過ぎもよくないし ストリッピングもそんなに頻繁にできないし・・・
これは ご飯とシャンプーを変えてみよう と 辿り着いた very much moreさんのワンコ用 石鹸
使ってみました。HPがナチュラルでとっても惹かれたのです。すべて手作りだし 信頼できそう・・・  

細かい石鹸が可愛いビンに入っていて それを適量泡立てて使います。
洗顔用の泡立て網をちょっと切ってその中にパラパラ

すごく泡立ちがよくて これはいけそう!
仕上がりは自然でまさにブクブクのサラサラ
まだ 1回しか使ってませんが 肌はサラッとしているみたい・・・

あとは、ご飯をお野菜多めで・・・

これで カユカユなくなってくれるといいな。

ありがとう…

2006-09-26 | ペット
先日 妹がこのマグカップを送ってくれました。
『MARON』って入ってる…。

7月に亡くしたラブラドールの名前です。
9歳を目前に脾臓の癌を患い 天国に逝ってしまった わたしの大切なマロンです。
最近やっとマロンの思い出話を笑ってできるようになりました。

家族としてはじめて迎えた かわいい子
マロンに教えてもらったこといっぱいあります。
そのくせ わたしはマロンにとって良いパートナーだったかな…
あんまり自信 ありません。
マロンがうちの子として育ったこと 幸せだったと思ってくれてれば
いいんだけど…

今日は少し肌寒いのでこのカップでココア飲みながらマロンとの思い出
辿ろうかな・・・

ありがとう

ヨーキーのティナ

2006-09-22 | ペット
ティナは今年の12月で8歳になります。
これまでほとんどお医者様に掛かった事がありません。
これほど親孝行な事はないですね・・・
世間で言う「デカヨーキー」だからかな?

最近はお散歩も長い距離は歩きませんが、途中でビーグルのマリンちゃんのお父さんとコーギーのモエちゃんのパパに会えば チョロッと嬉ションするし
気に入らないワンコにはめっちゃ吠えるし(汗)
テリア気質健在です。

小悪魔・・・まさに小悪魔です。そんなティナに萌~っ

お月見です

2006-09-20 | ペット
朝夕 涼しくなってきました。
何虫かな~? リンリーン♪ コロコロ♪ ギー ギー?♪
昨日あたりからは キンモクセイもあちらこちらから匂ってきます。
秋を感じながら ついついコンビニへ…新しいチョコを求めて足が向きます。
スーパーより新商品 豊富に揃ってるから チョコはコンビニです…天高く馬も犬も人も肥ゆる秋…ですゎ~

てな 感じで 職場に飾る ウサちゃん作ってみましたぁ


携帯で…

2006-09-19 | ペット
ティナとケイトです。かけがえのない うちの子達…
おキャンなとこが又たまりません。
テリアって気の強いとこが「こいつぅ~」って感じ…

いつも 笑っていてね
犬って 笑うよね~?