湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

イチボでもランプでもなく

2017年03月01日 | MTB


 まったく感じなかったわけではないけれど、いよいよきたかなという感じ。花粉。そして最近ずっとなかったクモの巣がいくつか。時間帯のせいかとも思ったけれど、どちらかと言えば僕は早い時間に走ることが多いので、今日に関しても時間帯のせいというわけではないだろう。そろそろそういう季節になってきたということなのだと思う。

 フロントの変速が少しおかしいなと思っていたら、しばらくしてシフターがすっぽ抜ける感覚。壊れたかと思ったのだけど、ワイヤーが切れただけだった。良かった。今夜から降りはじめた明日振る予定だった雨。程度にもよるけれど、少なくとも数日はMTBには乗らないので、そのあいだにちゃんと交換しよう。

 705、ここまで11時間ちょい。バッテリー残量、あと少し。ここからどれくらい持つのだろう。305ほどバッテリー交換の敷居は高くないけれど、長く持ってくれるにこしたこたぁない。







 飯に誘って頂き、自分では選ばないだろうお店に4人で行った。このあたりであれば実は別のお店のほうに興味があったのだけれど、これがアタリだった。僕が頼んだのはステーキをのせたガーリックライス。その日によってイチボかランプのどちらかとメニューにはあり、もし今日がイチボの日だったら頼んでみようと思っていた。そして訊ねてみたら、仕入れの関係で今日はそのどちらでもなくリブロースとのこと。いつもよりちょっと贅沢でお得なお肉ですとの説明に、誰よりも早く「じゃ、それで」とお願いしていた。このお値段ではなかなかお目にかかれないお肉に心が弾んだ。いやいや、ホント贅沢でお得だった。

 付け合わせのサラダも、ガーリックライスも、地の野菜をたっぷり使ったお店特製のスープもとても美味しかった。少し頂いたカレーもやはり美味く、これは良いお店に連れてきてもらったと思った。大満足。どーもでした!