湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

疲れてましたが、湘南平

2008年07月14日 | 自転車生活
 昨夕はかなり疲れ気味ではありましたが、久し振りに湘南平に行こうと頑張って出動。



 出かける前は今にも夕立が来そうな暗い空でしたが、走っているうちにだんだんとまた明るい空の色になってきました。



 約1ヶ月以上振りの湘南平のタイムは6分25秒。めでたく前回より1秒短縮です。次はもっと頑張るぞ~


                                                   ゴミを捨てるな!

 帰路は空腹とせめぎあいながらの走り。20時間くらいのあいだにおにぎり2個と野菜ジュースしか食べてなかったのでかなり体きつかったです。でもその20時間前にはマクドナルドとケンタッキーで恥ずかしくて書けないような飽食をしていたので、支払うべき代償を払ったというか、当然の報いを受けたというか、まぁ仕方ないですね。

 ところで、出しっ放しだった石油ファンヒーターを一昨日ようやく押入れにしまい、扇風機を出しました。それまでは去年こっそりと購入していたエアコンを使ってたんですけど(敗北感が強かったので内緒にしてました)、まだこれくらいの暑さであれば扇風機のほうが快適で体に優しい気がします。邪魔だから捨てちゃおうかなとも思ったのですが、やっぱりまだまだ頑張ってもらうことにしましょう。扇風機って視覚的にも涼しげですし、にもかかわらず“夏!”って感じがするのもいいと思います。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
片瀬川の風 (seiya)
2008-07-14 23:22:23
鵠沼に住んでいた頃は一人暮らしだったので、窓を全開にして過ごしていましたよ。
片瀬川の風が気持ち良かったのを思い出しました。
最近、我が家のエアコンが壊れておりまして、扇風機が大活躍しています。
息子はヒーヒー言っていますが・・・
返信する
エアコンは車だけ (藤之助)
2008-07-15 02:59:10
で、家には設置されていますが、ここ数年使っていません。
窓から入る風だけで何とか夏を越せるのです。

あ、扇風機は欲しいかも!
返信する
今も扇風機の風 (yuzito)
2008-07-15 22:29:30
□seiyaさん

 片瀬川の両岸の家々は確かに気持ち良さそうです。ただ僕のところだとじめじめした海風がちょっときついんですよね。それで去年遂に我慢できなくなってエアコンを購入してしまいました。今更って気がしないでもなかったのですが(笑)
 本格的な夏を迎える前にエアコン直るといいですね。でないと息子さんが心配です^^

□藤之輔さん

 扇風機もなしで、窓から入る風だけで夏が越せちゃうんですか!最近の夏を考えるとそれは本当にすごいと思います。と同時にちょっとだけ室内での熱中症が心配かも(^^;
 扇風機はあってもいいかもしれませんね。エアコン使わないのであれば^^
返信する
うちも扇風機だけです。 (val)
2008-07-15 23:24:10
暑いっすね。
うちもエアコンありますが、ここ数年動いていません。
扇風機は一年中出しっ放しで冬でも空気の循環や洗濯物の室内干しに活躍しています。
テレビもつけないうちではMacの次に活躍しているのは扇風機かも。
...そうそう、ローラーの時も使いますし(笑)
返信する
もう駄目・・・ (yuzito)
2008-07-16 17:40:05
□valさん

 暑いです!!!もう駄目です。今日からエアコン活用です。扇風機の空気循環のおかげで一番高い設定温度でも結構涼しいのが救いと言えば救いなのですが。。。
 暖房でもやはり空気循環の効果はあるのですね。試してみようと思いながら結局試さず終いでした。燃料代もあがってますし、次の冬にはぜひ試してみたいと思います。
 ローラーは扇風機ないときつそうですね。ホイールを扇風機みたいなやつに変えたらご家族も涼しくなって良さそうです。「やめるな!」とか言われてどんどん強くなりそうですし^^
返信する

コメントを投稿