湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

5月まとめ

2012年05月31日 | 自転車生活
 走行距離 689.37km
 26本(累積116本)
 ラン 55.4km

 ちょっとしたきっかけではじめたラン。いつかまた自分の足でも走るだろうなとは思っていたけれど、なかなかその気にならなかった。でも再び走りはじめてみればシンプルで爽快な楽しさを感じることができる。自転車やボルダリングなどいろいろやりたいことはあるけれども、せっかくはじめたのだから長く続けたい。そんなに頑張る必要はない。短い時間、短い距離でもいいので、適当な頻度で続けたい。そういうのがすごく大切なんだと思えるようになったのは、きっと歳をとったからなんだろうな。

 来月からはボルダリングもぼちぼちまたはじめよっかな。レースのあとの梅雨のあいだは、ランとボルダリングが中心になったりして。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yuzitoさんが (モリ)
2012-05-31 22:21:11
歳を口にするなんて...
僕が歳を痛感するはずだ(笑)

せっかく始めたランだからこそ、膝など壊さないように長~く続けていけるといいですね。

ペース上がってきましたね(^^
返信する
歳というより (yuzito)
2012-06-01 19:37:01
□モリさん

 ようやく学習能力が備わってきたということかもしれませんね。何の理由もないブランクがいかにもったいないかということにようやく気づいたのかもしれません。まぁそれが歳ってことかもしれませんが(笑)

 ランですが、最初の筋肉痛が凄まじかっただけに、のんびりとでいいのでちゃんと継続したいです。
 ペースはなんか自然にあがってきました。自然にこのままいいペースで走れるようになれば嬉しいですが、そう簡単にはいかないんでしょうね~
返信する

コメントを投稿