祝・リベンジ! K2Kと朝トレイル

 今朝は4時半起床。そしてすぐに窓を開けて空を見上げる。イェーイ!全然雨降ってないし、路面も濡れてないぜ!!あれから半年、ようやくリベンジできるぜい!!!
 ・・・と異常にハイテンションになってしまうくらいに僕は“いつもの山道”が好きだ。そして今朝はその大好きな“いつもの山道”に仲間を案内できることが嬉しくてたまらなかったのだろう。きっと。

 待ち合わせは5時半に鵠沼のマックで。シャワーを浴びておにぎりを2個食べて少しパソコンの前に座ってから部屋を出て、集合時間の5分くらい前にマックに着いたらそこではikedaくんtetsuさんが恒例の朝マック中だった。今日は3人での出動かなと思ったら、さらに510くんが江ノ島のサンクスで待っているらしい。彼は集合場所を江ノ島マックと勘違いしてしまったらしい。とにかく今日は僕を含めたこの4人で“いつもの山道”を楽しもう!



 海岸線を少し走り、そこから舗装路のアプローチを45分くらい走って山道の入口にある公園へ。ここで簡単な注意のようなことを伝えて、さぁていよいよトレイルに入ります。



 これくらいの早い時間にこの場所を走るのってすごく久し振りなのだけれども、やはり朝の森ってすごく気持ち良いです。皆もとても気持ち良さそうで、楽しそうなのが嬉しいですね。
 で、ファーストトライなのに皆全然普通に楽しんでます。確かにここは走りやすいとは思うのだけれども、それでももう少し苦労してくれても良くないか(笑)。510くんなんてサスなしのフル・ハードテイルなのにものすごく上手にテクニカルな部分をこなしててビックリでした。



 少し走ったところで、先日の紫陽花スポットで写真休憩。



 そしてまた走り出す。今日のコースは最初は簡単で、そのあとだんだんとテクニカルになっていくので、はじめての人にも結構走りやすいと思う。あまりに簡単過ぎたら物足りないだろうし、難しいところばかりだったらつまらなくなっちゃうから、そういった意味でもかなりバランスのとれたコースだと思う。



 1時間くらいで山道を抜けたあとは、海岸線を走って江ノ島まで。朝のそう長くない時間で山と海の両方を楽しめちゃうなんてなんて贅沢なんだろうと思った。



 ここ最近K2Kでは“トレイル熱”が高まっているようで、そんなこともあって去年のリベンジがてら今日はお誘いさせてもらったのだけど、もし楽しんでもらえたならすごく嬉しいです。MTBでのこういう走りにはロードでは味わえない楽しみが確かにありますものね。それは比較するようなものではないけれども、なんにせよ自然を身近に感じながら走るのってとても素晴らしいですよ!

 ikedaくん、tetsuさん、510くん、今日は早朝から素晴らしい時間をありがとうございました!また一緒に走りましょう!
コメント ( 9 ) | Trackback ( 1 )
« リベンジ前の... フル・ハード... »
 
コメント
 
 
 
高熱です (ikeda)
2007-06-19 13:34:52
いやー楽しかったです。
何しろ半年暖めてたので、まさに「祝★リベンジ」ですね
”いつものトレイル”距離も難易度も最高、長く付き合えるコースでした^^

いやーyuzitoさんのライディングは流石☆の一言につきます!!

是非、またご一緒させて下さい^^
練習しておきますー

 
 
 
2台目 (yu-jin)
2007-06-19 14:11:43
こんな楽しそうなエントリー見てると
クロモリよりもMTBって思いも出てきます(^^)
 
 
 
楽しかったです! (tetsu)
2007-06-19 21:21:04
今朝は有難うございました!とても楽しかったです(≧∇≦)b
一番後ろから恐る恐る進んでいったので、yuzitoさんにカメラを構えられてるシーンが多かったですね(笑)

ロードとまた違った世界、これからもゆっくりと付き合って行きたいと思います(^^)
 
 
 
僕のMTBは土の香りを知らないのだ! (モリ)
2007-06-19 22:47:23
kinght2000の皆さん、
すっかりはまっているようですね(^^
MTBでオフ会ってのも楽しそうですね。
イヤ絶対楽しい!
里山でコーヒーでホッ!ってのも良いな~
妄想はふくらむばかりだ。
 
 
 
Unknown (510)
2007-06-19 23:24:48
今日はありがとうございました!!
ロードとはまた違う世界でとても興奮しました!
褒めていただいて恐縮です。でもあれはyuzitoさんの走りを見ながら行けたからだと思います。一人で、初めてだったらココ行けるかな?とか迷いそうな下りが結構ありました^^;
そしてクリアできず悔しい部分も結構あり、、。
思い出すとまた行ってみたくなっちゃいますねw
本当にありがとうございました。
 
 
 
楽しんでもらって良かったです(^^ (yuzito)
2007-06-20 16:30:24
って、エントリーの僕の文面から楽しくなかったなんて言い出せなかったとは思いますが(微笑)

□ikedaさん

 ようやくリベンジできてホッとしました。少し前にikedaさんからメールをもらったときは、「これから梅雨だからまた先になっちゃうかな」って思っていたんですが、梅雨入りしてもしばらくは雨マークがなかったんで「今しかない!」って思いなおしました(笑)
 是非またご一緒しましょう!

□yu-jinさん

 実はyu-jinさんの住んでいる場所の近くはトレイルの宝庫なんですよぉ!
 というわけで、2台目はクロモリMTB?

□tetsuさん

 こちらこそありがとうございました!とても楽しかったです。
 自転車には本当にいろいろな楽しみ方があるのだと思います。MTBなんかにしてもあまりハードなライドは僕も少し躊躇いがあるのですが、昨日のような里山ポタみたいな感じだとそんなにハードルは高くないですよね。
 また一緒に楽しみましょう!
 
 
 
またやります! (yuzito)
2007-06-20 16:40:29
□モリさん

 僕がいつも走る里山の場合は結構ハイカーの方も多いので、あまり大人数での進入は躊躇われるのですが、次回土日に走りに行く際は是非お声をかけさせてください。そして是非MTBに土の香りをかがせてやってください。きっと喜ぶと思いますので!

□510さん

 フル・ハードテイル・・・というかリジッドMTBであの走りは素晴らしいと思いますよ。乗れるかな?越せるかな?といったところを過ぎたて振り返るとしっかり後ろについてきてたんでちょっとえらそうですが「やるな~」と思っちゃいました。
 また是非ともご一緒しましょう!
 
 
 
いいなぁ (masa)
2007-06-20 22:48:47
うらやましすぎる。
シングルトラックは走ってみたいがバイクがない。
金持ち老人の命を救って、
お礼にバイクが手に入ったら連れてってください。
 
 
 
って! (yuzito)
2007-06-21 12:29:55
□masaさん

 masaさんだってMTB持ってるじゃないですかぁ?タイヤをブロックに替えれば全然大丈夫ですよ!
 待ってます!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
yuzitoさんとトレイルへ (羽をつけてみよう)
以前よりikedaくんが熱望していた「yuzitoさんとトレイルへ」が実現しました(≧∇≦)b 参加メンバーはyuzitoさん、ikedaくん、510くん、そして私の4名。 朝4時に起床。30分で支度を終え集合場所の鵠沼海岸のマックへ。という