湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

4回目、1回目

2017年03月07日 | LeMond
 雨の翌日なのでMTBは却下。シフトワイヤーもまだ交換していないし。時間的にはランが無難だったのだけれど、4日続けて走ったし、無難さで選ぶとランばかりになってしまうので今日は久々LeMond。

 1回だけだと思っていた去年のLeMondでの出動。705のバッテリー交換ついでにログを確認してみたら、その後2回乗っていた。全然記憶になかったけれど、そういえばそんな記憶が薄っすらと蘇ってきた。海側に下って134を久々走って、ついでに葉山コロッケ買って帰ってきたりもしたんだった。すっかり忘れていた。ということで、去年から数えて4回目、今年はじめてのLeMond。

 乗る前になかなかの汚さに驚き、乗ってすぐにあまりのサドルの低さに驚く。ずっと自転車乗ってなかったからあまり気にならなかったのかもしれないけれど、こんな高さで乗っていたとは。すぐに少し高くしたもののまだ足りず、もう一度調整してようやく悪くない感じになった。



 今朝は2本。どちらも10分半くらい。でも決して楽ではない。充分きつい。MTBやランドナーと違って、ロードは力がダイレクトに伝わる分、ダメージも鋭くこちらにくる。乗り方、ペダリングも下手になっているんだと思う。

 継続的に通って回数を増やしていこうとは思っていないけれど、ときどきは通って上ろうと思う。ランと自転車を組み合させたほうが疲労たまりにくい気するし、峠越えツーリング行きたいなぁと思ったときに坂上るの嫌だとか思わないですむように。

 帰宅後は税務署と市役所と図書館と食材買い出し。昼過ぎに帰って来て昼食と少しあれこれ。そしてひとやすみしてから夕方歯医者。その歯医者でお久し振りのTドクターにばったり。あのめちゃくちゃきついMTB走行会に誘って頂いた。思い出すだけで心臓どきどき。緊張。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿