湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

直江津御礼1週間

2007年09月02日 | 日常生活
 直江津から帰ってきてからの1週間。直江津のエントリーが完成する前も、完成したあとも、毎日普段よりかなり多いアクセスを頂きました。そしてそれはいまだに続いていたりするわけで、2007年直江津集合!に関心を持ってくださった方がいかに多いのかを実感していたりします。ありがとうございます。

 去年と比較して直江津前の走りこみが足りなかったからか今年は帰ってきてからなかなか疲れが抜けません。太腿の筋肉は1週間近くたったいまでもだるさが残っていますし、体全体もいまだに重かったりします。帰ってきてからあまりしっかりと体を休めることができなかった影響もあるんだろうと思います。焦らず休息をとってしっかりと復活してから、少しずつ走る量を増やしていきたいところです。今回のようなロングはともかく、秋には走りたいコースがいくつかあったりするわけだから。

 さて、走り終えた直後は「来年はもういいかなぁ」とちょっぴり思った直江津ですが、少し時間がたって“この直江津ランだけは毎年走ってもいいかなぁ”という気持ちになってきました。なにをあたり前のことを、と言われてしまうような気もしますが、しっかりとそういう気持ちが生まれてきたのはやはり嬉しいことだったりします。

 というわけで、来年も直江津集合!ができたらいいなとあらためて思っている次第。今年走りたくても走れなかった人。来年はぜひ走ってみよう、走ってやると思っている人。そんな方々とまた夏の終わりに日本海に沈む夕陽を眺めることができたらなぁと思っております。

 来年も日本海に沈む夕陽を見ながら乾杯できるよう僕も頑張ろう!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DNSは許されませんよ(^^ (モリ)
2007-09-04 22:25:27
yuzitoさんは直江津に欠かせませんよ。
多分来年はまた新しい仲間が直江津に向かうんじゃないかな。
これには多分yuzitoさんの影響もあるわけだし...
返信する
本人だけがお気づきでないみたい (おいちゃん)
2007-09-05 01:19:07
yuizitoさん、こんばんは。
渋峠越え、本当にすばらしかったです。私も含め膝を痛めてしまった人も、とにかくそんなことは忘れ登ってゆくことによってしまうようなコースでした。
そんな皆さんが渋峠を目指すトリガーはもちろんyuzitoさんの昨年のエントリーです。

あれを見て行きたくなり実際に走ってその感動を実感することができました。感謝です!

今年は知った人は都合が着く限り来年もですよ、きっと(笑)。
返信する
都合つけなくては(^^ (yuzito)
2007-09-05 06:30:30
□モリさん

 直江津、僕のなかでも案外重要なのではとなんとなく思いはじめました。来年はどれくらいの人が走るんでしょうね。
 DNSは僕も避けたいです(笑)

□おいちゃんさん

 渋峠、すばらしいですよね。天気さえ良ければ・・・。というわけで、来年も天候に恵まれるよう今から静かに祈念していたいと思います。
 自分がいいなと思った場所を、自分のブログがきっかけで走る人がいるというのはとっても嬉しいです。味わった感動を共有できるので。来年は何人の方と嬉しい気持ちを共有できるんでしょうかね。楽しみです!
返信する
来年の直江津は (masa)
2007-09-06 00:06:11
双龍の忘年会でOPEちゃんが
「直江津集合!」と叫ぶらしい(笑)
返信する
はやっ! (yuzito)
2007-09-06 23:57:41
□masaさん

 すでにそこまで話が決まっているとは(笑)
 OPEさん、よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿