湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

朝ラン4回目

2012年05月21日 | ラン
 朝ラン4回目。稲村ガ崎往復7.65km。05'44 /km。平均心拍157。

 夜か朝方雨が降ったのか路面はウェット。自転車乗りにとっては、ラン日和。ということなのだろう。
 昨夜はあまり寝れず、なんだか気持ち的にもそんなに元気ではないので、走るか迷う。でもちょっとだけ気合を入れて、走りに出る。
 ペース的なつらさは感じないが、今日は心拍高め。疲れがたまっているのかもしれない。本当は心拍数を見てもっとゆっくり走るべきなのだろうけれども、キロ6分くらいでは走りたいという見得みたいなものもあり、それくらいのペースで。
 考えごとをしながら走れるのはランのいいところ。さて、どうしよう。
 復路、前からやってきたランナーが僕のほうに近づいてきたと思ったら、ハイタッチを求めてきた。一瞬戸惑い、なんとなく指が触れ合う中途半端なハイタッチになった。ちょっと危ない人のように思えたからなのだけれども、しっかりやるべきだったのかもとあとでなんとなく思った。
 家まであと1kmくらいのところから雨が降り出したので、今日は1曲分のクールダウンはなし。そのかわり、少しだけ家の前で足踏みをした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんの少しでも (モリ)
2012-05-22 21:17:36
その気になりさえすれば...直ぐに行動に移れる気楽さ。
そして走ってしまえば、例え沈んだ気持でさえも多少はハイになれますよね。
たとえ雨でも靴の手入れだけで済むし、雨に打たれるのも時には楽しいし(笑)

お互い長く続けられたら良いですね~
返信する
そうそう! (yuzito)
2012-05-22 21:27:49
ランは走り出しが自転車と違って楽ですよね~
そういうのも結構新鮮だったりします(笑)
僕にとってのランの魅力は、音楽聴きながら走れるというところと、自転車ではできないような考え事ができるところかな~
確かに走ると少し元気なくてもすっきりするところもいいですよね。
ただ雨のなかはちょっとあれですが・・・

走ろうと思ったときにひどい筋肉痛にならない程度に継続できたらと思います!
返信する
走り出していたんですね (masa)
2012-05-22 22:22:07
今週になって、少し時間ができるようになりました。
で、ブログをすこし徘徊(笑)

yuzitoさん、いい場所に住んでますよ!
そのうちご一緒しましょう。

で、自転車では9日によろしくお願いします(^^)/
返信する
実はそうなんですよ~ (yuzito)
2012-05-23 07:04:13
□masaさん

はい、走り出してみました!
指の腱おかしくしてボルダリングちょうどお休み中ですし。
ランにしても自転車にしても外遊びにはホント恵まれた環境だと思います。近場の自然に感謝です。
ランのオフ会も機会あれば!でもmasaさんと走るのはかなり怖い。そういえば最初自転車でご一緒するときも、masaさんと走るの怖いな~と思ってました(笑)

2年振りのグランフォンドよろしくです!
返信する
わたくしも(^_^) (sincanoe)
2012-05-24 05:49:21
走り出してみました。ランは走り出しが楽ですよね!ランの爽快感にちょっと嵌りそうですwww。
ボルダリングは焦らず指をちゃんと治してから再開してくださいね!。実はゆじーとさんとのボルセッション楽しみだったり...今年の秋あたりどうですか~?ルートも面白いので、ルートでもいいですけどw
返信する
お具合いかがでしょうか? (yuzito)
2012-05-24 16:13:49
□sincanoeさん

ブログ見てあまりの痛々しさに心配はしていたのですが、その後お具合はいかがでしょうか。コメントも入れずに失礼しましたが、あれ本当に痛そうでした。にもかかわらず、いつも通り落ち着いたエントリーでその強さをすごいと思っていました!

僕の腱なんて多分全然たいしたことないと思うのですが、ちょうどいいから興味あったランをはじめてみるか~と思いました。で、はじめてみたら初回は別として確かになんかいいんです。自転車と違う良さが確かにあるんです。この機会に今後はランも楽しめたらと思います。山登りとかのトレーニングにもいいような気しますし。

ボルダリングはホント全然上達しなくてあれなんですが、面白さはいつも感じるので続けていけると思います。sincanoeさんがお近くだったら、いろいろ教えてもらいたいのですが。ルートもボルダリングも機会あればぜひぜひ!下手っぴですがよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿