湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

葉山国際でオーバーヒート

2008年07月21日 | LeMond
 MTBをあれこれいじったり、片づけをしたりしてたら、昨夜はすっかりいい時間になってしまいました。もともと寝不足気味だったこともあって、最後は倒れ込むようにベッドに横たわったのですが、ベッドに入ってみるとこれが全然うまく寝付けません。結局寝れたのは3時過ぎだったような。。。

 そんなわけで、せっかくのお休みだったにもかかわらず今朝起きたのは8時頃。今日は午後から予定もあったので、そう遠くはいけません。



 で、上った葉山国際なんですが、今日は本当にきつかった・・・。

 まっすぐ上ろうとしているにもかかわらず、勾配のきつい部分ではふらつきよろよろと蛇行しながらの上りになってしまいましたし、抑えが足りずに前輪も浮きまくりでした。タイムも9分41秒と、TTとして上ったなかでは一番悪いタイム(と言ってもTTは今日で3回目でしたが)。暑さのせいなのか、それとも他の理由かはわかりませんが、今日は完全に途中で心が折れました。

 葉山国際のあとは、湘南国際村を上って秋谷に下って帰ろうと思ってましたが、すっかりそんな気力はなくなってしまい、南郷トンネルを通って渚橋からまっすぐ江ノ島を目指しました。 



 休日の海岸線はローディが多く、ついつい飛ばしてしまって、江ノ島に戻った頃にはすっかり体はオーバーヒート。



 というわけで、とりあえずマックの100円ソフトで体を冷やし、



 お次はファンタで体を冷やしました。あまりこういうの良くないんですけどね~。なんだか中学の部活の帰りみたいでした。


                                この状態だとさすがにロードより全然軽いですね。

 帰宅後はシャワー浴びる前に汗まみれの体で、パーツを外したMTBのフレームにワックスをかけました。あらためて見ると傷もたくさんあるし、思ったよりきれいにならなかったけれども、そこは「乗るための自転車なんだから!」と自分を納得させました。まぁ実際そうですからね。なんにせよ、今回は2000年にヴォーグでフレームをつくってもらって以来のおおがかりなオーバホール。どんな乗り心地になるか、どんな雰囲気の自転車になるかとても楽しみです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです(^^)ノ (noahpon)
2008-07-22 08:31:35
今回はどのコンポを使うのでしょうか?実は私もyuzitoさんのMTBの仕上がり楽しみにしています(^^)
返信する
楽しみです(^^)ノ (モリ)
2008-07-22 20:29:36
人の自転車なのに何故か気になりますね~
コンポ総取っ替えだから尚更かもしれませんが。
で、完成はいつ頃なのでしょうか(^^
返信する
わくわくです^^ (yuzito)
2008-07-23 20:38:20
□noahponさん

 コンポは見てのお楽しみということで。でもあまり期待しないでくださいね(^^;
 定評のあるプロショップのセッティングということで、見た目よりどれだけそれぞれのパーツの性能が引き出されるかが楽しみですね~。

□モリさん

 僕も待ち遠しいんですが、多分完成は8月のはじめ頃になると思います。最近は全然MTB乗ってなかったくせに、手元にないと乗りたくなってちょっと困ります。
 完成したら、ブログでアップしますね~。
返信する

コメントを投稿