湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

自転車っていいですね

2010年06月01日 | MERLINチタン号
 前回のエントリーの続き?です。



 日曜日はなんだか久し振りに1日のんびりロードに乗った気がしました。

 普段着でR134をのんびりと走り、藤沢の図書館で借りていた本を返し、また海岸線をのんびり走って茅ヶ崎のakiraさんのお店まで。akiraさんのお店にはなんだかんだ話をしながら2時間ほどもいたでしょうか。迷惑だよなぁ・・・



 akiraさんのお店を出たあとは、また海岸線を戻りおでこ(江ノ島・おやじ出会い公園)へ。ちなみにワニガメさんのつくってくれたフロントバッグ&サポーターの素晴らしいところは、こうしてドロップバーのトップ部分もしっかり握れるところです。先日のエントリーでのサポーターの写真を見て、「なんでこんなふうに斜めになってるんだろう?」と思った方がもしかしたらいるかもしれませんが、それはこのためだったのです。

 あとどうでもいいですが、腕につけてるGARMINのGPSは山スキー用(&MTB用)にと去年衝動買いしてしまったもの。でも結局今シーズンも山スキーには一度も行きませんでした。この日は705をつけていなかったので、だったらたまには使うかと腕につけていきましたが、最近全然使っていなかったこともあり、この時点ですでに充電切れ。とっても意味なくてちょっと笑ってしまいました。



 おでこではフロントバッグのひとり撮影会。



 そしてその後は鎌倉のお寺に寄り、



 ランチのタイミングを逃してしまったこともあり、ミスタードーナッツで買ったドーナッツ2個とパイ1個を静かな境内で食べました。





 その後は葉山へ向かい旭屋牛肉店でコロッケとメンチを購入。

 今はどちらかといえば練習モードになってますが、頑張って走るのもよし、のんびり走るのもよしの自転車ってやっぱりいいなと思った日曜日でありました。 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども^^; (ワニガメ)
2010-06-01 22:58:50
たくさん撮影くださりどーもです^^;

もし縫い目が壊れたりしたらこっそり送り返してください。
こそっと直します^^;
返信する
いい雰囲気 (セイヤ)
2010-06-01 23:09:43
フロントバックを付けたマーリン号。
いい雰囲気だなあ ♪♪
ロケーションが古寺巡礼って感じでいいねえ。
ここのお寺の雰囲気がワタクシも大好きです。
返信する
丈夫そうです (yuzito)
2010-06-02 08:29:25
□ワニガメさん

嬉しくてついたくさん(笑)
縫い目かなり丈夫そうなのできっと大丈夫かと。
でももし何かありましたらこそっと相談しますね。
ありがとうございます。

□セイヤさん

ありがとうございます。
サドルバッグつけたときよりこっちのほうが良い雰囲気のような気が僕もします。
masaさんも好きなこのお寺の雰囲気、ホント良いですよね。
返信する
こちらこそ Part2 (akira)
2010-06-02 18:28:36
迷惑だなんて、お引止めしたのは私の方ですら・・・
時間があっという間に過ぎてしまい、こちらこそ申し訳なかったです~。

例のそばを食べに行ったら、このお寺にも寄ってみますね。

返信する
あははは (yuzito)
2010-06-02 22:59:47
そんなに遠慮深くないくせに、気を使ってるふうなことを書いてしまいました(笑)
このお寺、すごく雰囲気良いので時間あったらぜひ寄ってみてください。
時間合えば、ご案内致します!
返信する

コメントを投稿