湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

今は自転車が大事

2012年08月15日 | 自転車生活
 先日の通勤ランで右膝を故障。深い屈伸ができなくなってしまった。

 自転車は一応平気そうなのだけれども、直江津とか王滝とかも大丈夫だろうか?ランだって今までより良い感じに、そして今まで以上に楽しくなってきたところだったのに。とりあえず、さらなる悪化が怖いのでランは少しお休みだな。走りたい自然な気持ちがでてきている時期だけにかなり残念だけれども仕方ない。ここは我慢するしかない。今は自転車のほうが大事だ。

 最近の自転車はほとんどMTB。負荷は低めな上に距離もLeMondでのロード練よりかなり短い。上りは下りの練習のためといった感じ。これは膝をおかしくする前からで、負荷はあげようとしてもあがらないのだ。夏の練習は難しい。負荷をあげられなければもっと距離を走るべきなのかもしれないけれど・・・

 直江津まではしっかり走りたいな。天気いいといいな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じですね (sincanoe)
2012-08-23 06:55:14
ワタシも膝痛です。まぁワタシの場合は怪我した膝なので別原因かもしれませんが....(*_*;
元々普通じゃない膝なので、膝への負担が少ないシューズを探していましたが、いろいろ調べていると、ベアフットランニングが良いみたい。ちょっと面白そうなのでやってみようと思ってま~すwww
返信する
興味も同じかもです! (yuzito)
2012-08-23 22:07:23
□sincanoeさん

あちゃ~、sincanoeさんも膝に痛み出てますか。
せっかく走るのが楽しくなっているときなのに、故障や痛みで我慢しないといけないってとても残念ですよね!お互い早く思いのままに走れるようになりたいですよね。

ベアフットランニング、僕もちょうど面白そうだと思ってました。まだ読んではいないのですが、関連本読むのもすごく楽しみです!

直江津から帰ってきたら、短い距離からまたはじめてみようと思います。
返信する

コメントを投稿