湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

ヤビツ峠に行ってきました

2006年03月05日 | LeMond
久し振りにヤビツ峠に行ってきた。



いやぁ最近全然まともに自転車に乗っていなかったとはいえ、こんなにボロボロになったのはホントに久々ですね。もうほんとに今日は自転車とヤビツ峠にこてんぱんに痛めつけられた1日でした。

アパートから名古木までの28.24kmはアベレージ27.8kmと悪くないペース。名古木から蓑毛のバス停もそれなりに頑張れたんだけど、勾配の緩くなる蓑毛のバス停からは悲惨なことに足が全然まわらなくなってしまった。そこまでそんなに無理して走ってたという感覚はまったくなかったのだけれども、どうやら蓑毛のバス停までで僕の足は完全に売り切れてしまったようでした、はい。

蓑毛のバス停から先はほとんど39×25のインナーロウでただただ我慢の走り。メーターの速度は時折10kmを切ってしまう。ワースト記録の更新もありうると途中で覚悟した。

結局名古木から峠までのタイムは49分36秒。ワースト記録の更新はなかったけれども、とにかくただただきつかった。帰りの海岸線も当然往路のような快調さはなく、ない足を振り絞ってようやく部屋までたどり着いたという感じ。おかげで充足感のようなものも感じられはしたんだけど、どうしてこんなきつい思いをして自転車に乗るのだろうかというような疑問が頭をかすめた1日でもありました。

果たして僕は自転車が好きなのだろうか・・・

走行距離 80.06km
走行時間 3時間19分51秒
平均速度 24km






最新の画像もっと見る

コメントを投稿