湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

空気の澄んだ日

2006年04月21日 | 自転車生活
今日は空気が澄んでいてとても気持ちの良い天気だった。



こんな日はいつもの見慣れた景色もなんだか輝いて見えて、ついつい写真を撮りたくなってしまう。

そしてついつい遠回りをしたり、寄り道をしたくなる。



そんなわけで今日は少し遠回りして、戸塚の平戸交差点にある第一パンのアウトレットベーカリーに寄ってみる。ここでは規格外のパンをかなり割安に買うことができる。写真の反対側にたくさんのパンが並んだ棚があるのだけれども、物色する人が群がっていたので、小さな棚のほうをこっそりと撮ってみた。

ここに来るのは久し振りということもあって、安いパンに逆上?して思わず4袋、計9個ものパンを購入してしまった。あいかわらず貧乏性な奴だぁー、俺は。

夜はマイカル茅ヶ崎まで自転車で映画を観に行く。今週はじめに、織田裕二ファンの職場の女の子が、余ったからと言って『県庁の星』のチケットをくれたのだ。僕はこの映画を、『踊る大捜査線』のようなフジテレビお得意のフジテレビ的娯楽作品かと思っていたので、何も考えずにお気楽に楽しむつもりだったのだけれども、思ったより真面目な作品で少し面食らってしまった。でもまぁ、楽しめたから全然NO問題ではあるのだけれども。

茅ヶ崎に向かう途中の、日の暮れかけた海岸線はシンプルに美しかった。明日も晴れるようだけれども、今日のように空気の澄んだ天気なのだろうか?