12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッキリ (seiya)
2011-04-26 22:17:28
おっ! LeMond号
お久し振りですね。
シフトワイヤーのないハンドル周りに憧れます。
スッキリしていて良いです。
フロントバック取り付けの可能性が広がりますよね。
ワタクシもいつかは ♪♪
返信する
出番少なくて (yuzito)
2011-04-26 22:58:31
□seiyaさん

はい、久し振りです。数えるほどしか乗ってないです(^^;
今回パーツ交換して一番驚いたのが、スッキリとしたハンドル周りでした。seiyaさんはもともと10速ですからSTIだけの交換で済みそうですね。
フロントバッグ取り付けやすくなったのも、ハイ、嬉しいです♪
返信する
必要なもの (おいちゃん)
2011-04-27 00:08:25
欲しいから、とか言うのではなく自分が必要とおもったら即実行がいいですね。
たくさん自転車があってみんな乗ってあげるのは大変でしょう。
私にはyujitoのイメージは黄色いブリジストン号です。
また、ブログに乗せて欲しいなあ。
返信する
Unknown (ぼく@ハヤマ)
2011-04-27 01:38:42
ご無沙汰してます。

ワイヤーのないハンドル回りすっきりしていいですねぇ。
レモン乗りとしてうらやましいです。
返信する
パーツの入手が (yuzito)
2011-04-27 07:49:22
□おいちゃん

ブリヂストン号用のオクタリンクのBBを手に入れるのが結構大変だったりしたので、LeMondのほうは即交換を決めました。それなりに長く使ったので後ろめたさはなかったです(笑)
ブリヂストン号、すっかり通勤自転車になってしまってます。でも冬のあいだはMTBやランドナーでの通勤も多かったので使用頻度とっても少ないです。整備してもう少し活躍の機会を増やさねばと僕も思ってます(^^;

□ぼく@ハヤマさん

お久し振りです!
MERLINもスッキリなのですが、LeMondのほうは今まであったのがなくなったのでびっくりするくらいスッキリという印象でした。
今まで10速を使っていた方は、STIの交換のみで済むでしょうが、まぁそんなに急ぐことはないかもです。そう遠くない時期に11速が出そうな気もしますから(^^;
返信する
もう? (藤之助)
2011-04-27 23:05:35
11速が出るんですか?
うちはまだ8速なのに~!
STI高いからまだ8速で頑張りますが、9速にはしてあげたいなぁ。

返信する
LeMond復活 祝! (yuki3110)
2011-04-28 11:58:00
私のyuzitoさんのイメージはLeMond号です。
最近登場回数が少なく寂しかったですよw

ノーマルクランクが大きくてカッコ良いですね~
私には踏めませんが・・・・・
返信する
LeMond (yuzito)
2011-04-29 11:24:57
□藤之助さん

11速は推測です(笑)
カンパに追随するのか、それとも10速までで必要充分と主張し続けるのか、シマノはどちらを選ぶのでしょうかね?個人的には10速までで充分だと思うので、シマノにはこのまま頑張って欲しいのですが。
9速にするのであれば、一気に10速のほうが良いような気がします。でも8速はかなり信頼性高いようですよ。不具合でるまで頑張りましょう(^^

□yukiさん

ありがとうございます!新生LeMondの誕生です。
が、しかし全然乗れてませんが。今日も結局家でだらだらです。
yukiさんとはじめて挨拶したときに乗っていたのはLeMondでした。ギア付とはいえ、普通の自転車で葉山国際に上っていた姿を見てびっくりしたのが良い思いでです(笑)
ノーマルクランクを選びましたが、重めのギアは下り以外では使うことまずないだろうなぁ。かなりの部分、見得ですね。
返信する
そう! (モリ)
2011-05-01 11:12:49
何故か僕の中のyuzitoさんもやっぱりLeMondだな~
初めてご一緒したのがLeMondだかかもしれないけど、
そして欠かせないのがノーマルクランク。
勝手なイメージですね(^^;

しかしあの時のバーテープを未だ巻いていたとは...

返信する
バーテープ (yuzito)
2011-05-02 09:34:29
□モリさん

あのときの転倒の記憶を忘れないように、半ば意固地になってバーテープ使い続けちゃいました(笑)
もしロード1台だったらコンパクトだと思うのですが、ブリヂストン号がトリプルでMERLINがコンパクトなので・・・(^^;
LeMondは今まで乗ったなかで一番しっくり来るロードなので、もう少し頑張りたいです!
返信する

コメントを投稿