ゆらゆら生活

2012年に始まったゆらゆらとした生活の中、絵を描くことの魅力に。

5月1日に思うこと

2014-05-01 | 日常

1年のうちで最も気持ちの良いこの時期、今日のように朝から晴れていると、心が軽くなる気がする(^_^)v 午後からは天気が不安定になるそうだが。昨日買った柏餅は期待通り美味しかった。

4月を振り返って嬉しかったこと

・はらはらした娘の就職活動、最後の定期演奏会が無事に終わったこと

・脳MRI検査の結果問題なしだったこと

・寒さの中スケッチ定例会に参加できたこと

・歌舞伎座公演で久し振りの三津五郎さんをお見かけできたこと

・予定通り南仏スケッチ旅行に行けそうだと思えたこと

・角館の桜を満喫できたこと

・絵の先生の個展でポルトガルの絵をゆっくり眺められたこと

・皮膚科の先生と出会えたこと

はらはらしたこと

・両親の上京

・アトピー性皮膚炎が酷くなったこと

・ママ友ランチ

ドッキリしたこと

・歌舞伎座公演チケットを買っておきながら、開演時間後に気付いたこと

      ✳︎   ✳︎   ✳︎

なんと言ってもインパクトがあったのは、両親のことだった。娘の演奏会とその日の夕食を共にするだけの予定が、母の救急搬送から5日間の入院となった。幸い大事には至らなかったが、それでも私の気疲れは半端なかった。いい経験になったことは確かだが、手強さ加減が想像の域から現実味を帯びて突き付けられたようだった。うーん。

"何時かくるであろう強烈な試練の前に、今できることは何でもやっておこう" と思うことで、気持ちを支えようとしみじみ思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。