ゆらゆら生活

2012年に始まったゆらゆらとした生活の中、絵を描くことの魅力に。

娘、毎朝のこと

2013-12-04 | 日常

私は、寝る前に翌日起きようと思う時間に目覚まし時計をセットしているが、その音で起きることはあまりない。セットは儀式であって、鳴る前に目が覚めてしまうのである。

一方、我が家の娘は目覚ましが鳴り響いていても寝ていることができる。大学生になってからは、授業やアルバイトのため起床時間がまちまちで結構振り回されてきた。ほっておけば良いと思いながらほっておけず、起こすのに30分以上の日が続くと母娘バトルもしばしば。寝る前には “明日は何時に起きるの?出かけるの?“ と確認することが日課となっている。

昨晩、今日は午前中空いてるからにコインランドリーに行けるよ、と言っていたのに、程なく  “あっ間違えた!8時半に出かけなきゃー“ と。私が聞かなければ、忘れていたかもしれない様子 (>_

信じられない!けど 怒より笑 な自分に気が付いた。こういうのを年をとったということなんだろうな~と思った。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。