ゆらゆら生活

2012年に始まったゆらゆらとした生活の中、絵を描くことの魅力に。

ついに、お風呂リホーム

2013-11-14 | 日常

10年前、築10年程の中古マンションにキッチンリホームをして入居した。お風呂も・・・と思いながらも、いつの間にか月日が過ぎてしまった。

年に2回くらいは夫がお風呂掃除をしてくれるが、日常的には私の仕事となっている。旧式な我が家の水回りの掃除、なかなか手強いのである。

前回のキッチンリホーム時はフルタイムで働いていたので、出勤前や後に、現場確認をしたり、工務店の人と打ち合わせをしたりした。パワーがあったことをしみじみ思い出している。今回その点は楽だが、住みながらのリホームにはそれなりに大変だ。

工務店の人から、お風呂洗面所トイレあわせて工期は2週間ぐらいとの説明を受けた。順調に進んでいくらかでも早く終わること、その間私が体調を崩したりしないことを願うしかない。ああ、もう少し暖かい時期に踏み切れば良かった・・・

去年の手術&放射線治療では、かなり長い間シャワーだけの指示が出ていた。暑い時期だったからなんとかなったが、あちこちガタがきている我が家のお風呂で、冬場だったら寒くて困ったと思う。吐き気がある時のトイレ掃除も辛いものがある。頭の片隅で、もしもの時を考えてのリフォームだが、それはあまり口にしないでおこうと思う。

新しいお風呂でリラックスタイムを持てますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。