yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

新作スタイ

2011年07月09日 | Handmade

スタイをまた作りました。

ぶたさんとドットなどがプリントされた生地と、ブロックチェックを合わせました。

男の子でも女の子でも使えるデザインだと思います。

このぶたさん柄は、はぎれしか残っていなく、

上のブロックチェックは在庫がないので

同じ物はもう作れません。

ぶたさん柄をこのように下に配置して、上にギンガムチェックなどの

デザインで作ることはできます。

女の子用2つ。

レースや花柄がパッチワーク風に描かれた生地です。

全部、完成前、完成後に水通ししていますので

ふっくらしています。

間にフランネルをはさみ、裏地はコットンワッフルです。

ポコポコ具合がいい感じのワッフルを使っています。

吸水性がいいのでオススメです。

           

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い☆ (MIWA HORIE)
2011-07-09 15:59:53
お久しぶりです!
以前にバッグやおむつポーチ、スタイを作っていただいたホリエです☆
あいかわらず、スタイ可愛いですね~!
作っていただいたスタイを乱用してるので旦那にもう少し作ってもらえばのゴーを頂いたのでまたお願いしたいです☆
返信する
MIWA HORIEさんへ (yuyumi)
2011-07-10 00:14:42
お久しぶりです。
先日はありがとうございました!
地震のバタバタのときでしたよね。
喜んでもらえて嬉しかったです

スタイたくさん使ってもらって嬉しいです♪
何か気に入った感じのものがありましたら
またいつでも言ってくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事