yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

ラミネートトートバッグ&薄型おむつポーチ☆ピンク

2010年01月06日 | Handmade

バッグとポーチが完成しました

つやなしラミネートのトートバッグです。

パッチワーク柄の生地です。

同じ形のバッグを

ミルクティ色とチョコ色では作ったことがあります。

気に入ったのでまた作っちゃいました。

こぶりのバッグですが

普段使いの物なんかは入るかな。

薄型おむつポーチです。

前にオーダーいただいたポーチが

使いやすそうだったので、

オークション用にも作ってみることにしました。

画像はMサイズテープ型おむつ2枚、

グーンのおしりふきを入れていますがまだ入ります。

ポーチ自体はかさばらないので

お散歩のときなんかにいいと思います

これから出産の人は春頃からよく使うだろうから、

ピンクもいいんじゃないかしら。

今日は頑張っておさんぽおむつバッグも完成しました。

写真撮ったら紹介しますね。

今日はデパートに買物に行きました。

自分のものは見なくて、安くなってた息子の服を買いました。

服って安くなっていないとあんまり買う気がしません

自分のなんて特に・・・次の年には飽きちゃって

着なかったりするので。

話は変わって・・・

夕飯はインゲンの胡麻和えと

昨日の残りの筑前煮、鶏の照り焼き、

タラコ、数の子でした。

塩分多すぎですね

インゲンは離乳食で使うから買ってあったのでそれを使い、

タラコと数の子は年末に

夫の実家から送られてきたもの。

和食はヘルシーだけど塩分は気をつけないといけませんね。

栄養とか考えて作りたいけど

いつもあり合わせです

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始動♪ | トップ | トート&おさんぽおむつバッ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なべ)
2010-01-06 21:06:31
新年おめでとうございます。
今年も、yuyumiさんに負けないよう、私もハンドメイドがんばりたいと思います。
ピンク~ 春らしくって、いいですよね~。

スイーツデコのお返事いただいてたのに、そのままにしていてすみません。
またオークションでご縁があれば、つけていただければ嬉しいです。
返信する
Unknown (さみほら)
2010-01-06 22:39:32
いつもすごいな~と思い眺めてます。
赤ちゃんいてハンドメイドの時間の確保とか、すごいっす。

ちなみに私も自分の子の洋服はセールかもらいもの。定価で買うのは肌着類だけです。

…自分の物は結構買っちゃう悪い母です。(笑)
返信する
Unknown (ともこ)
2010-01-06 23:40:00
あけましておめでとうごさいます!
私もバーゲンで子供の服かなり購入しました。
良いものが安く買えるとテンション上がりますよね♪
オークション楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします☆
返信する
Unknown (@ぴぐ@)
2010-01-07 14:58:57
あけましておめでとうございます

相変わらず可愛いの作られますね、器用で羨ましい
アタシも安くなっていないと最近は買う気しませんよー
特にベビー服はすぐサイズアウトしちゃうので、高いの買うの勿体無い気がしちゃって・・・
ケチケチママです
返信する
なべさんへ (yuyumi)
2010-01-07 17:06:50
あけましておめでとうございます。
なべさんもパワフルに頑張っていますね
お互い無理しない程度に
頑張りましょうね♪

ストラップは、最近作れていないので
今あるもののみですが
ご縁があればおつけしますね。
返信する
さみほらさんへ (yuyumi)
2010-01-07 17:08:51
ハンドメイドの時間は無理やり作っている
感じです
疲れていると育児だけでいっぱいいっぱいですけど

私も肌着は必要に迫られて買うので
仕方なく定価です。
服は意外と高いのでもったいなく
おもっちゃうんですよね。
返信する
ともこさんへ (yuyumi)
2010-01-07 17:10:13
あけましておめでとうございます♪
バーゲンは最初から安い、じゃなく
いいものが安く買えたってところが
テンション上がりますよね

オークションはぼちぼちやっていくので
また見てくださいね♪
返信する
@ぴぐ@さんへ (yuyumi)
2010-01-07 17:11:59
あけましておめでとうございます♪
ベビー服は小さいくせに
大人顔負けの値段がしたりするので
少しでも安く買いたいですよね。
自分のものも欲しいのあるし、
買いすぎないくらいがいいですよね

今年もよろしくお願いします
返信する
Unknown (tiro)
2010-01-09 00:48:48
わ~ピンクだ~
私ピンク大好き
レース使いも素敵だね~。可愛い。

返信する
tiroさんへ (yuyumi)
2010-01-15 14:46:52
tiroさんもピンク好きですか
優しい気持ちになれる色合いだから、
いいわよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事