放課後等デイサービス悠友キッズ

放課後等デイサービス悠友キッズの一日の出来事を報告します。

近くに公園があり助かっています

2016-04-20 17:10:32 | 日記
皆様こんにちは。放課後等デイサービス悠友キッズです。

水曜日は利用の子供たちが週の中でも多い方です。
子供の人数が多いと、どうしても室内が狭くなってきます。
一人当たりの専有面積が下がるので、当然ですよね。
そこで今日は晴れていたので、公園、室内で過ごすグループに分かれて活動しました。

公園グループは草花公園まで歩いて行きました。
草花公園は、あきる野市内でも大きい公園なので、大勢で行っても問題ありません。
広い草花公園を子供たちは、子供たちは力いっぱい走っていました。
室内の活動も良いのですが、公園で体を動かすのも大事だなと感じました。
気温も丁度良かったので、過ごしやすかったのではないでしょうか。

室内グループもドミノやボールを転がす遊具で遊んで楽しんでいたようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿