ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

とにかく眠ろうよ

2018-07-13 11:00:41 | 日記
昨日はドクターに「睡眠をしっかり摂ること。」と言っていただきました。

帰宅してお昼ご飯を食べてから、ちょっと横になることにしました。
「寝たい。」と言っていたゆうやでしたがー。

ベッドに横になったゆうやは、眠るどころか、おしゃべりが止まりません。
「ゆうや、眠った方が楽になるよ。」

ゆうやは「だって眠れないもん。」と言います。
「それはゆうやの口が動いているからよ。目を閉じて口も閉じて〜。」

目の下にクマができてゲッソリしているにも関わらず、ゆうやは一向に寝ようとしません。
といいますのも、ゆうやは幼い頃から昼寝をほとんどしたことがないのです。

とにかく赤ちゃんの頃からあまり寝ない子で、私も随分苦労しました。
結局、昨日も昼寝ができず、椅子に座ることにしました。

椅子に座ったら座ったで、やっぱり辛そうで、「背中が重い、、、。」と言います。
「頭が痛い。」
「気分が悪い。」
とまあ、グチグチ言いつづけていました。

入浴後、体温は37度7分まで上がりましたので、冷えピタを額に貼り、氷枕を使いました。
しばらくすると、落ち着いてきたのか、静かになりました。

夜も更けて、ようやくゆうやは眠りました。
睡眠をしっかりとって、早く体調が元に戻ればと思います。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 高熱が〜! | トップ | 落ち着いて〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。