ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

6月のカレンダー

2020-06-04 12:15:01 | 日記


先日、ゆうやは作業所でカレンダー作りをしました。

前日の夜に、ゆうやのパパとトラックの話をしていました。
「ボク、明日カレンダー作りをしてくるね。」
「じゃあ、6月のトラックの日に『軽トラックに乗ります。』って書いておいで。」
「わかった〜、そうする♪」

そして、持ち帰ったカレンダーがこれです。
イラストも1つだけー。

「ゆうや、トラックの日って書かなかったのね。」
「いや、書いたよ。」

ゆうやが言うには、ラッコ親子の下の方に黒色で「軽トラックに乗ります。」と書いたつもりだったのだそうです。
そして字を書いていたので、イラストは1つしか貼れなかったと言っていました。

ゆうやは精一杯頑張ったと、ドヤ顔でした。
でも私は、イラストが1つでなんだか寂しいなあと思いました。

「お母さんと2人で楽しそう♪」という意見もありました。
広々したところで、ラッコ親子が気持ち良さそうに過ごしている、と思うことにしましょうか。

さあ、コロナ対策をしながら6月も頑張りましょうね。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« マスクでかぶれました | トップ | 布マスクデビュー♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいプレゼント! (ふろーれん)
2020-06-04 22:02:43
ママさん、こんばんは。
6月になりました。
いつもなら、もう6月?早いなあ~!と感じるのですが、今年は6月になり学校が再開されるのを首を長くして待っていた方も多いでしょうね。

いつもと比べてあっさりしたカレンダーだな~、と思ったけれど理由がわかりました。何となく「トラック」と書いた片仮名が見えるような気がします。ゆうやくん、頑張って書いたのね。
赤ちゃんラッコが可愛いです。娘が臨月で間もなくベビーちゃんがやって来ます。可愛いラッコの親子のイラスト、我が家へのプレゼントのようで嬉しく拝見しました。
ふろーれんさん (ゆうやのママ)
2020-06-04 22:13:51
こんばんは〜。
ゆうやは作業所が開所していますので、日が経つのが早く感じます。
もしお休みだったら、やっぱり1日1日が長く感じられると思います。

ふろーれんさんちに赤ちゃんが来られるのですね。
わ〜♪
赤ちゃんって、本当に可愛らしいですよね。
ふろーれんさんもお忙しくなりますね。
でも赤ちゃんが可愛くて、疲れも吹き飛ぶかもしれないですね〜。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。