ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

大雨洪水警報が出ているよ

2018-07-06 11:09:35 | 地震・防災関連
先日から雨が続いています。

時折、強い雨が降り、傘を差してもびしょ濡れになるほどです。
昨日もヘルパーさんが入浴介助に来てくださいましたが、髪も服も濡れた状態になっていました。

こんな時、ヘルパーというお仕事は大変だとつくづく思います。
台風の時などは、メガネが飛ばされたとおっしゃっていたヘルパーさんもおられました。

作業所も少々警報が出ても休みになりません。
「大雨洪水警報が出ていても、作業所は開所します。」とのことでした。

暴風警報が出たらお休みになるとのことー。
送迎車に危険が及ぶからでしょうか。

それにしてもこの大雨で近隣の川も増水していますし、いつもの警報とはちょっと異なると感じています。
結局、ゆうやはいつものように支度をして、作業所の車に乗りました。

「今日もお仕事頑張って来るね。」
ゆうやを見送った直後、非常に強い雨が降り出しました。

さきほど作業所から連絡があり、午後から閉所することになったとのことでした。
「お昼を食べてから帰りますが、受け入れは大丈夫ですか?」

ヘルパーさんは夕方来てくださる予定ですので、それまで自宅でパソコンをして過ごしましょうか。
ゆうやは急に午後から帰ることになって、ウキウキしているかもしれません。

長く続いている雨ですが、そろそろ止んでくれないかなと思います。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 7月のカレンダーを作ったよ | トップ | 晴れたよ!トラックだ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。