ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

7月のカレンダーを作ったよ

2018-07-05 12:22:00 | 日記


先日、ゆうやは作業所でカレンダー作りをしました。

カレンダー作りの日は張り切って作業所へ行きますので、前日から私も安心することができます。
「明日はカレンダー頑張って作ってくるね♪」

いつものように、その日の朝は足こぎ車椅子も元気よく乗りました。
夏場は朝の支度にかかる時間が短くて済みますので、足こぎ車椅子に乗れる時間を長くとることができます。

作業所からの迎えの車が来る頃には、ゆうやの息も上がっています。
「お母さん、ボク、汗をかいているよ。」

作業所から帰宅したゆうやのカバンの中には、水色のカレンダーが入っていました。
とても明るくて爽やかな仕上がりとなっています。

職員さんに手伝っていただいて、一生懸命頑張ったのだそうです。
ゆうやも満足そうにしていました。

先月は半分真っ黒に塗っていましたので心配していましたが、今月は明るい色がたくさんあって良かったです。
いつもカレンダーを部屋に飾っていますが、今月は明るい雰囲気で過ごせそうです♪



いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ショートステイを利用しなく... | トップ | 大雨洪水警報が出ているよ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やかで優しい色合い! (ふろーれん)
2018-07-05 12:39:55
こんにちは。
カレンダー、楽しみにしてました。
ゆうやくん、カレンダー作りが好きなんですね。
下地の切り紙が効いてます。台紙の水色とトーンが合ってますね。爽やかで優しい色合いになりましたね。

明後日は七夕。今年はきっと雨ですね。
大雨に気をつけてくださいね。
ふろーれんさん (ゆうやのママ)
2018-07-05 14:49:49
こんにちは。
今回は切り紙もあってゴージャスなカレンダーとなりました。
職員さんも工夫してくださってありがたいです。
七夕の短冊には、電車のことを書いたようです。

雨が続いていますが、避難勧告が出ているところもあって、気をつけなければなりませんね。
ふろーれんさん、いつもありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。