ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

クリスマスコンサートに行きたいよ〜

2018-12-20 10:42:17 | 日記
先日、私はクリスマスコンサートのチケットを申し込みました。

ゆうやはコンサートに行くのをとても楽しみにしていました。
がー。

いつまで経ってもチケットが届きません。
これはおかしいと思い、事務局に問い合わせをしてみました。

事務局の人が言うには、「申し込みをされていません。」と!
「え、え〜!?」

なぜか私が申し込みをしていないことになっていました。
ゆうやに「残念だけど、今回はコンサートに行けないわ。」と言うと、ゆうやは納得できない様子でした。

「ボクは、コンサートに行きたい!コンサートに行きたい!」と叫び始めました。
あ〜、もうこうなったら手がつけられません。

駄々っ子のように「コンサートに行きたい!」と叫び続けて止まりません。
ちょうどそこへヘルパーさんが来てくださったのですが、足をバタバタさせるので着替えするのも一苦労でした。

「コンサートに行きたい!」と言いながら、ゆうやは出かけて行きました。
う〜ん、どうしたものでしょうか。

当日コンサートに連れて行ってくださる予定だったヘルパーさんと相談し、とりあえず当日券がないか尋ねるために会場へゆうやを連れていくことにしました。
現場へ行ってホールに入ることができなければ、ゆうやも諦めることでしょう。

夕方、ゆうやは帰宅して私に「ごめんなさい。」と謝りました。
出かけたときに「きちんと謝る。」と、ヘルパーさんと約束したのだそうです。

ヘルパーさんたちに支えて頂いて今の私たちの生活があることを、しみじみ有り難く思いました。
さて、コンサート当日はどうなることでしょうか〜。



いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 反省しています | トップ | 凍傷対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。